ダウンロード

【20文字まとめ】健康の結論


Q.高パフォーマンスで人生100年時代を生きるには?

科学的根拠のある正しい情報を掴む力が必要】(20文字)

2019/3/2ツイートより)


Q.次世代の働き方にアップデートするカギは?

固定観念を捨てて、バランスを意識する】(18文字)

固定観念:35歳転職限界、会社員じゃないと食べていけない、etc.
バランス:自信(内)⇔プライド(外)、ロジック⇔感情

2019/3/3ツイートより)


Q.生きるモチベーションを保つには? ~メンタル管理と自殺予防~

「迷惑かけて当たり前」で色んな人と繋がる】(20文字)

2019/3/3ツイートより)


Q.命を救う行動力とは? ~心臓突然死を防ぐ~

対策できることに注力し、迷わず行動する】(19文字)

心停止の4割は何の前触れもない
→どうすれば防げるかより、なったときにどうするか

結果を心配するより、行動するメリットの方が尊い

2019/3/4ツイートより)


Q.ガンで死なないためには? ~病気予防の考え方~

健康時こそ定期的に検査、結果を放置は厳禁】(20文字)

・日本は予防できるがんで亡くなる人が多すぎる
・当たり前だけど、お酒は適度に、運動も適度に

2019/3/4ツイートより)


Q.脳をクリアに保つには? ~脳血管疾患を防ぐ~

軽い・短時間の初期症状でも迷わず病院へ】(19文字)

・手に力が入らない、言葉がしゃべれないなどの初期症状
・5~10分でおさまってしまうことも
・治ったと思って放っておくと脳梗塞になる可能性

2019/3/4ツイートより)


Q.子宮頸がんを予防するには?

女性プラス男性も積極的にHPV感染予防を】(20文字)

・子宮頸がんの原因ウィルスHPVは、男女問わず感染する
・先進国でワクチン接種が推奨されてないのは日本くらい…自費でも接種を

2019/3/4ツイートより)


Q.歯周病予防で全身を守るには? ~日常習慣を変える~

口臭はその人のビジネス力を計るバロメータ】(20文字)

・歯肉炎→歯周ポケット→出血や口臭
・定期的な歯科でクリーニング+禁煙・鼻呼吸など自分でできる予防

2019/3/5ツイートより)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?