見出し画像

推しを推したい私の心理

こんにちは。
昨日は風がとても強かったですね…

さて、そんな昨日、学位をいただける旨の連絡が教務課から届きました!

とりあえず一安心。

と同時に、昨日は、推しのイベント最終日でもありました。

そこで今日は、私の推し活について、少し書いてみようと思います。

以下、ヲタ全開な文章になっています。ごめんなさい!

私の推し

私の推しは、「プロセカ」というスマホゲームに登場する「花里みのり」(みのりん)というキャラクターです!

注)プロセカは、音楽に合わせて流れてくる物体を指で叩くゲームです。登場人物にちなむイベントが随時開催されており、イベントでは獲得した合計得点で順位が決まります。

今回、みのりんのイベントが開催されていたので、より高い順位を目指して、できる限り私も走ってみました。

結果はともかく、一度はそうした「イベラン」(event+run)というものを経験してみたいと思っていたので、満足です。

(少し詳しく) プロセカとは?

プロセカの登場人物は、ボカロと高校生たちで、主に東京のシブヤと、セカイと呼ばれる場所を舞台に物語が展開していきます。

その高校生たちは、

  • Leo/need(レオニ)

  • MORE MORE JUMP!(モモジャン)

  • Vivid BAD SQUAD(ビビバス)

  • ワンダーランズ × ショウタイム(ワンダショ)

  • 25時、ナイトコードで。(ニーゴ)

というグループでそれぞれ音楽に関わる活動をしています。ちなみに、みのりんはモモジャンのメンバーです!

推しとの出会い

1年ぐらい前。

就活の際、縁あって、プロセカの運営に携わっているSEGAさんの親会社SEGA Sammyさんに大変お世話になりました(その節は、ありがとうございました!)。

そんなとき「御社の製品を使ってみよう」と始めたのが、プロセカでした。

中学以来、ゲームをあまりやってこなかった人間なのですが、登場人物や物語、楽曲に沼ったわけです(プロセカのキャラ全員好きです!)。

そして、プロセカで一番最初に読み進めた物語に出てきたのが、みのりんでした。

ここには書ききれないのですが、とにかくポジティブで、前へ進んでいく姿に、いつも元気をもらっています!

みのりん、この世に生まれてきてくれて、ありがとー!!!!!

声優さんも、アーティストさんも、プログラマーさんも、プロセカ関係者さん、全員ありがとー!!!

なんだか、推し武道のえりぴよさんみたい笑。

どうして推しを推したくなるの?

この機会に改めて、自分自身がどうして推しを推したくなるのか考えてみました。

ここ1年半ぐらいを振り返ってみると、私は、特に就活や学業関連でかなりあっぷあっぷしていることが多かった気がします。

そんなとき、推しの曲を聴けば心が和み、推しのストーリーを見ると元気が湧いてきたのを覚えています。

なかなか思うような成果が出ず、心折れかけたときでも、力をもらっていたなぁと。

みのりんの頑張っている姿を目にすると、「ここが正念場!」と再びスイッチが入るのです。

きっと自分は、「不安なときでも前に踏み出す元気をもらえるから」、推しを推しているんだと思います。

そういうわけで、これからも自分のペースで、推しを推し続けます(宣言)!

おわりに

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

暖かかったり寒かったりと気温の変化も大きい日々ですが、お身体にはお気をつけてお過ごしください。

それでは、また!
See you soon & have a cheerful day!