見出し画像

【日記】「たこやきはちまるはち」はフワトロ食感で美味

大阪のなんばでよしもと漫才劇場を見た後に、たこ焼きを食べたくなって「たこやきはちまるはち」に立ち寄る。

8個入り600円。相場はよく知らないが、安い気がする。
ソースと塩を選べたので、特になにも考えずにソースを選ぶ。ただ、選んだ後に店主からおすすめは塩だよといわれ、次回来訪した時には塩を食べる。
ソースも十分おいしくて、箸で持ち上げる時からフワフワで噛んだら中身がトロッとしていて美味。真ん中に鎮座しているタコがコリコリしているからいいアクセントになってる。
1人で8個食べるとなかなかの満たされ具合で、おなかにズシンときた。
にしても、大阪・なんばの平日夕方は外国の方が8割だったなぁ。外国の方がいなかったらなかなか寂しい感じだった気もする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?