【日記】Notionを使ってみたら便利だった

今までは日記ややることリストをGoogleドキュメントで管理していたが、便利といわれるNotionを使ってみた。
その結果、めちゃ便利。
いろいろとおすすめポイントはあるが、個人の好きなように変更できるのが特に強みな気がした。
めちゃ些細なことだけど、日記のページに笑顔や動物などのアイコンを設定できるのがいい。
視覚的に楽しいはモチベーションが上がる。
手帳やノートをシールを貼ったり、いろんな色のペンで書き込んだりするタイプの人は、Notionを使ったら欲求が満たされると思う。
流行るのも分かるなぁ。
EvernoteやOneNote、Googleドキュメントとメモアプリ・ソフトをいろいろ試したが、Notionに落ち着く感じはしている。
数年後にはまた新しいメモアプリ・ソフトが出てくるだろうから、その時は要検討なんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?