人が自然と集まる娘

娘の周りには人が集まって来るんです。
子供だからなのかもしれないですが、
やっぱり
楽しそうに、毎日過ごしているからなのかな?とふと思ったこと。

今日も朝から娘と散歩に行って来ました。
(日付変わってるから、昨日か!)
晴れてる日で、予定のない日は
極力朝と、夕方散歩に行ってるんです。

娘のためと言えればかっこいい母ちゃんですが、
体力消費させて、
夜ぐっすり寝てもらい
夜の自分時間作りたいだけなのですが。笑
まー
娘のためと言っときます!笑

うちの娘は
親バカなので、気分害したらすみませんが
本当に愛嬌がある!笑
愛されキャラなんですよ。笑
でも
この歩き始めで、転けながらも
一生懸命歩いてる子供って
みんなかわいいとおもってしまうのはで私だけですかね。。。笑

まーとにかく
かわいいー♥️
って言われすぎて
かわいい慣れしてるんです。笑
ずぅずぅしい子供ですね。笑

先日は二人で動物園に行ってきたんですが
お土産屋さんで
娘がオモチャみて遊んでたんです
そこに
若い女の子3人がこちらに向かいながら
かわいいーって言ってるです。
当然うちの娘は
あっ!
私のことかしら♥️
また、かわいいって言われたわ!
くらいの勢いで振り返り
手を振るんですが

悲しいことに
手を振る娘をスルーし
娘の見ていたオモチャの上に飾ってある
カバのぬいぐるみを手にしたんです。

1歳半の娘が
気まずそうに
あれ?私ぢゃない。。。
って思ったんでしょうね。
スッと振ってた手を下げる姿は
本当に愛くるしいかった。笑

この年の子供が
あんな
気まずそうな顔できるんだと思って。
そのとき
横にいた私も少し恥ずかしかったんですが。笑

そして
話は少し戻りますが
今日散歩していると
自宅マンションのある通りのビルの清掃のおばちゃんから声をかけていただいて
あら!かわいいわね!ジュース買わせてー
って
私の分と娘の分と2本買っていただいたんです。

こんなことは
初めてではなくて
コンビニでも店員さんがお菓子奢ってくれたり
八百屋のおじいちゃんは毎回お菓子くれて
サラリーマンにジュース買ってもらったり
こんなに
人に貰っていいんですかね?笑
私はありがたい?嬉しい?みたいに思うタイプなので本当に
人に恵まれた子だなとつくづく思っています。
(友達はあんたよく、こうゆうのあるけど。あたしやったガン無視するって言われます。笑 まー少し怖いですよね。知らない人に何かを買ってもらうって。どうなんだろ。笑)

私は夫が居なくなった当初
独りで不安な日々も過ごしました。
本当に暗かったし、泣いてたんです。
そんなときも
一応娘を連れて散歩はしてたんですが、
今思い返すと当時は声掛けられることはほとんど無かった!
暗すぎて声掛けずらいオーラ出てたのかな?笑

私たちはそんなに田舎に住んでるわけではないですが、皆さん温かくて。
普段はほぼ大人と話すことはないので
こうゆう機会って
とても救われているなと、日々感じています。
娘を見ていると
もしかすると子供だからというわけだけでなく
(もちろん、供ってことは大きい気もするけど。笑)
愛嬌たっぷり、笑顔で楽しそうに過ごしている人の周りには、人が集まって来てくれるのかな?
と感じています。

これからも
とにかく
前を向いて楽しく過ごしたい!
たまに、こちらの投稿で毒を吐いてスッキリもさせてもらいますが。笑
みなさんも、楽しく過ごせますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?