電波のない世界

お久しぶりです。
毎日投稿しようと始めたにもかかわらず、すぐに数日空いてしまいました。
実はスマホの電波が入らないところで生活してました!

最近は
スマホを片手に持っていることが多く
育児中なので
ネットにつないで何かをするのは
時間が空いたときしかできないのですが
私はいつも
娘のお昼寝しているとき
夜寝た後
などによくSNS開いたり
note書いたりしています

そこまでスマホ、SNS依存ではないと思っているわたしですが、
この数日間はほとんどスマホをほとんど使わず生活してみると。
テレビで情報を得てるのに
なぜか
遅れてる?気がする

何か気になると
すぐに、調べたり
Twitterで情報みたりしている私ですが
ちょうど
台風19号が日本上陸したときで
ここで
何か、起こったとき
普段からこのような環境で過ごしている人は
どうやって情報を得て
発信することがらできるんだろう?
私なら不安で仕方がない。。。
そう思いながら過ごしていました。

少し話は変わりますが。

私は現在育休中で
夫は所在不明なので
普段誰か大人と話すことって無くて
繋がりはネットなんですよね
あまりネットで誰かと繋がっていたいとか
そんな風には思ったことなかったんですが
それでも
手持ちぶさたというか
電波ないこと分かっているのに
Instagram開こうとしてみたり。笑

普段Instagramで何か投稿しまくってるかと言われたら、まったく。と胸をはって言えるくらい
投稿はしないのですが
ただ
ただ
写真投稿をみて
みんな、こんなこと思ってるんだーとか
育児のあるあるとか適当に見てるんですが。
これって
繋がっていたいってことなのかな??

でもね
数日間このような環境にいると
スマホを持たずに外出したり
そんなことを
するようになっていて
スマホの存在を忘れてて
仕事してたりしてたら
今回の私みたいなことして
仕事に支障が出ることはできないですが
なんか
新鮮で頭がスッキリした気持ちで過ごせました!

すごく
いい経験で
いい感覚でした。

ただ
その電波のない場所から
帰りの電車で娘が抱っこひものなかでスヤスヤ寝ている時に
私の片手にはすでにスマホが握られてて
今までの分
取り返すかのようにスマホ眺めてました!笑

少し
目も頭もからっぽにして
田舎でのんびりも
良かったのかなーと思った数日間でした。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?