見出し画像

あさぎさんから指摘された話の考察② (2023.12.05)

私、彼氏が8年近くいないの🙄

それを誰かに伝えると、
『とは言っても、付き合わないだけで、そういう人はいるんだよね?』
と聞かれるんだけど、8年近く仕事以外で連絡取り合う男性すらいない😅

元旦那を逮捕後、私はそんな旦那と出会ったのは運が悪かったと思ってたんだけど、
(宝くじ当たる位に低い確率じゃないと、そんな人には出会えないよねと、周りに言われる位の旦那だった)

なのに離婚後に付き合った彼は、旦那と同じサイコパスでヒモで超暴力男だった🥶
(後から知ったが、事件を起こして、学生の頃は精神科に入院歴ありだったらしい😱)

旦那と付き合うまでは、DVの人と付き合った事が無かったのに、
DVと付き合うと、またそういう人を引き寄せるとはよく言ったものだな〜と、自分ごとなのに感心した🤔

宝くじ当たるレベルと言われた男運が、さすがに2回続くとなると、
もうこれ、運が悪いんじゃなくて
私の問題だわ!と気づく😅

とりあえず一旦恋愛はせずに、1人で過ごしてみようと思った

それまでの私は、彼氏が途切れた事がなく、恋愛していないと私らしくいられないと思ってた

恋愛中毒だったから、四六時中恋愛ばかりの毎日だったけど、(結婚中は旦那の借金返済などで、恋愛どころではなかったけど)

一旦自分だけの為に生きてみようと思った

今まではすぐに同棲してたから、1人暮らしさえした事なかったけど、1人で生活してみることにした

死んでもおかしくなかった人生なので、せっかくなら1回死んだと思って、自分の住みたいタワーマンションで、インテリアにこだわり抜いて理想通りの生活をしてみようと思った

そしたら目から鱗😳😳🐟

今まで恋愛してない自分は自分じゃないと思ってたのに、全然楽しく生きられている❗️

なんなら恋愛の悩みがなくなったから、めちゃストレスフリー❗️

自分のお金を自分だけに使えるという、当たり前の事がとても幸せに感じた✨

男性がいないと生きていけないと思ってたけど、なんなら毎回ヒモみたいな人とばかり付き合ってたから、2人分生活費払ってたんじゃん!

元から自立出来てたんじゃーん!という事に気づいた🤣🤣

それに、愛犬を飼った事も大きかった

私、男性への愛ばかりが愛だと思ってたけど、(いや家族愛もあるけど、それとは別の深くパワーをそそぐ愛は恋愛だけだと思ってた)

何かに深い愛情をかける場所があれば、そこは男性じゃなくて良いのもわかった

あと私自身が元から孤独を感じた事がないというか、孤独という感情がわからないのも大きかったかな

なんでも1人で出来ちゃうタイプで、ディズニーも1人で行くし、コース料理や食べ放題、温泉旅行や海外旅行、ラーメン屋など

どこでも1人で行ける&やれちゃうから、
そんな訳で1人最高やーん😆❤️❤️❤️
ってなって、今に至る✨
(彼氏なしで8年近くになった)

とはいえ、私もたまにイケメンとデートしたいなと思う時もある🙋‍♀️

でもきっと、恋愛=大変な思いをするもの、またダメンズと付き合ったらどうするの?の不安、恋愛中毒の自分に戻りたくないとか

めちゃめちゃブロックがあるんだと思う🤔🤔

あれ?これも、あさぎさんから指摘された、人が怖い理由なのか??🤔🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?