見出し画像

ブラッシュアップライフを観て、人生伏線回収を再認識✨

ブラッシュアップライフというドラマ、
私はリアルタイムで観てなくて

リアルタイムにたまたま最終回だけ見て、

え!めちゃ斬新な設定!全部いつか観よう!

と思ってたドラマ☺️❤️

それを先月に、Netflixで一気見したの🥰

内容は、主人公(安藤サクラさん)が

ある日突然事故で死んでしまい、
次に生まれ変わるのがオオアリクイだと言うのに納得いかず、

人間に生まれ変わるには、徳の量が足りなかったと説明されて、

では徳を積み直す為にまた1から同じ人生をやり直しますか?と

また自分として赤ちゃんから人生やり直すという話なんだけど、

バカリズムさん脚本らしい独特な面白さがあるんだよね☺️

バカリズムさんの脚本のドラマって、
めちゃ素の会話がずっと繰り広げられるから、

何だか友達の会話をずっと聞いてる感じになるんだけど、

でね、1回目にこのドラマを観た時は
そういえばあの会話してたのが、ここの話に繋がるのね〜位に感じるレベルで🤔🤔

で、この前実家に帰った時に、
母にこのドラマをオススメしたくて、

最初の1〜2話を観たんだけど、

初めて観た時には気づかない完璧さに
気づいたんだよね😳😳

あんなにみんな素の会話で、
どんどん過去のエピソードとか、

まだ出てきていない登場人物とかの
昔の思い出エピソードとかを話してるんだけど、

一見、初めて見る時には
ただのムダ話に聞こえてしまって、

もしかすると、そこで面白くないとドラマ観るの辞める人もいる位に、ただのしょーもない日常の会話みたいな

雑談レベルの会話がずっと続いてるんだけど
(特に1話目)

全部最終回まで1回観た後に
また再度1話目を観ると

完璧に一言も無駄がない、
全部の会話が今後の伏線になってて

凄すぎる✨✨✨✨
と思った😳😳

だから、あのドラマの凄さは
2周目からだよ😳💓

で、何が言いたいかと言うと、
やっぱり私達の人生もこのドラマのように

完璧に一言も無駄がないように
将来、伏線回収するようになってるんじゃないか?ということ🤔🤔

ただの日常の会話や、何気ない感情、
ちょっとした無意識の行動も

私達はただ毎日、普通にやり過ごしてると思ってるけれど

本当は完璧に無駄がないように進んでるのではと?🤔🤔

(無意識の行動すら、全部その一部)

もし今の行動や言葉、感情が将来の伏線になってるとしたら、

よく引き寄せの法則で言うような

自分の望む未来に焦点を当てよう
とか、

言霊だから口にする言葉は、良い言葉にしよう

みたいな事って、改めて大事なのかもしれないと思ったんだよね☺️☺️

今の現状の言葉や思考、行動が
完璧に無駄がなく、将来の伏線になるんだとしたら、

やっぱり望む未来に焦点を当ててないと、
辛い未来がやってくるという事になるから🤔🤔

そんな風に思わせてくれた、
ブラッシュアップライフ2回目の視聴🥰

それにしても、バカリズムさんの脚本のドラマは世界観が独特で好きだな☺️☺️

私が目指す、唯一無二の世界観だよね🥰

私も私らしい唯一無二の世界観を、どんどん表現していきたい😆❤️

さて今日の写真の世界観は、
SFだよ🙋‍♀️✨

未来の世界観だね💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?