見出し画像

【無料】2023年7月22日中京11R 豊明ステークス 予想

先週のレースは的中ならずでした。
中央ではありませんでしたが大井競馬、記事にしてはいなかったプロキオンSでの的中で力尽きたのか…いやいや七月の競馬はまだ2週ありますので
的中を目指して頑張りたいと思います。



豊明ステークス 展開予想

ペースセッティングがハナを奪いに行くかどうか、また周りのリアクション次第だが予想の段階ではスロー~ミドルペースになることが予想される。
今週は降雨が少なく、また晴れの多い一週間だったため芝は走りやすく、後方と外の不利はそこまでない。
また開催最終週ということもあり、前後のポジションより最後の直線で切れる馬を評価したい。

中京11R  豊明ステークス予想印

サマートゥリスト

ダルエスサラーム

トーホウディアス

メイショウベッピンケデシュタイセイシェダルペースセッティングバンデルオーラハーツラプソディチュウワノキセキ

ワンスカイ


展開予想、トラックバイアス、過去のレースデータから上記の印を付けさせてもらった。
サマートゥリストとダルエスサラームの2頭どちらを軸にしようか悩んでいるため、当日のパドック次第。
サマートゥリストは中京1400mで着外となっているが中団から上がり3F33,4の脚が魅力、ダルエスサラームは中京1400mで連対を外しておらず1勝クラスで今回と似たような条件で2着と好走、前で粘り強く走れる。
今回特に注目しているのはワンスカイ、前走遅い流れの東京で後方から上がり3F32.8の脚で4着、強力な末脚に賭けて、今回は軸か相手に選びたい。


最後に

上記の予想から最終的にパドックや返し馬などを見て3連単で買いたいと思っております。
結果などは次回の中央競馬予想で報告させていただければと思います。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?