メンタンピン島通信4/16

4/16のメンタンピン島の様子です。

画像1

しずえさん、特製天ぷらそばに興味津々の様子。

西家橋撤去完了

画像2

西家橋の撤去が完了しました。

画像3

河川だった部分を埋めて、建物を移設するための土地を確保します。

仕立て屋さん移設

画像4

タヌキ商店に続いて仕立て屋さんの移設を始めます。場所はタヌキ商店の左隣。タヌキ商店は簡単な柵が建物に含まれていましたが、他の建物は柵がないので新たに柵を立てて移設をしていきます。一旦たまごを仮の柵として立てておきます。

画像5

柵を立てたらたぬきちさんに仕立て屋移設の相談をします。

画像6

きぬよさんのOKも出ました。

画像7

移設キッドをたぬきちさんから貰い、移設先に配置します。これで翌日には移設が完了するはず。

画像8

ついでに公園の北側を住民の住宅用地として確保しておきます。ただし、移設は1日に1件しか出来ないため、実際の住宅移設は翌日以降になります。

デースケさんの宝探しイベント

画像9

デースケさんと会話してたら、宝探しやらない?と誘われ、誘いに乗ったら突如お宝探しイベントが始まりました。
ルールは、デースケさんが島内のどこかに埋めたお宝を3分以内で探し当てるというもの。

画像10

一生懸命ダッシュしまくって探したところ、北西の崖のてっぺんに何かが埋まってる目印を見付けました。化石と同様、星形の目印があるのでそこを掘るとお宝が見つかりました。残り時間9秒と結構ギリギリでした。

画像11

今回のお宝探しは私の勝ちと言うことで、お宝はそのままプレゼントされました。

画像12

ちなみに、そのお宝とはピエロなふくでした。

ジョニーさん三度遭難される&ゆうたろうさん三度魂を飛ばされる

画像13

ジョニーさんまた遭難してました。島の北東の海岸の隅っこにいたので、下手をしたら見逃しそうです・・・。いつものように通信装置のパーツを5個集めてジョニーさんの元に届けました。
ジョニーさんいったい何回遭難するんだろう・・・と思ったのですが、たぬきマイレージの中に、遭難者を助けた回数(ライフセーバー)が含まれているので、おそらく今後も遭難されるのでしょう。

画像14

そして、夜はゆうたろうさんに出くわし、いつものように魂が飛ばされました。いつものように飛ばされた魂5たまを集め、ゆうたろうさんの元に届けました。

画像15

ゆうたろうさん嬉しそう。ちなみに貰ったアイテムはまだ持っていないポリタンクでした。

二段滝を作ってみる

画像16

以前、ガチ勢のひとりがモーゼの十戒のごとく壮大な二段滝を作っている動画をYouTubeで見たので、試しに二段滝を作ってみました。
構造的に絶対水があふれると思うんだけど何故かいつまでも水があふれない不思議。でも、やはり見た目はキレイですね。島の再開発のどこかに採用したいと思います。

今日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?