見出し画像

東京旅行について

年末に1泊2日の東京旅行に行ってきました。主な目的は、ライブ鑑賞で、空いた時間に、下記の場所を観光したきました。

◉五反田

 お笑いコンビさらば青春の光が好きで、さらばの事務所やさらばBARを聖地巡礼しました。
※事務所は、遠くから眺めました。

◉松濤

 人の多い渋谷のセンター街を抜けると、高級住宅街の「松濤」に辿り着きました。センター街のがやがやした雰囲気とは違い、落ち着いた場所でした。住宅は、家というよりも、ビルのような要塞のような、感じでした。

◉明治神宮

 明治神宮は、自然が多く、厳かな場所でした。私のイメージでは、東京はビルばかりで自然が少ないイメージでした。でも、明治神宮内は、ビルなどは見えず、自然をどっぷり感じることができました。

◉原宿

 原宿駅前にあるアットコスメに行き、たくさんの化粧品を試すことができ、パウダーとファンデーション、下地を、購入しました。
竹下通りは、人通りが多かったです。

◉ラビスタ東京ベイ

 宿泊は、一度泊まってみたかったこのホテルを選びました。部屋から、東京タワーやビル群が見えて、景色が、「ザ・東京」って感じでした。もし、恋人ができたら、また、来てみたいと思いました。
 朝ごはんは、海鮮丼や天ぷらなど様々な種類がありました。

◉皇居周辺
 皇居周辺を歩くと、武道館があったり、靖國神社がありました。帰りの新幹線の時間があり、靖國神社を、参拝するか迷いましたが、参拝することにしました。入った時は、厳かな雰囲気の中に、戦没者を祀っているということもあり、少し暗い印象を受けました。中には、資料館があり、特攻隊の機体の模型の展示や特攻隊で亡くなられた方の写真や手紙の展示があるそうですが、今回は時間がないため、見送ることとしました。今の平和な時代について、深く考える機会となりました。

◉まとめ

 東京旅行は、日常生活では味わえない刺激をたくさん受けて、やっぱり旅行はいいなと思いました。ライブでは、パフォーマンスにキャーキャーし、恋をしてる気分になりました笑
 靖國神社では、今の平和な時代のことや自分の生活がいかに恵まれていることについて、再確認することができ、もっと大切に生きていきたいと思いました。
また、気になる場所は、足が痛くても、回って、自分には、興味があることには、こんなに体力があるんやなと、新しい発見がありました。
やはり、旅は最高ですね😊