見出し画像

京都の神社⛩でお祓いしてもらってきました𓂃紫野今宮神社

■ 紫野今宮神社

京都北区にある神社⛩

.

.

.

近くにある名物「あぶり餅」は一度食べてみるべし❤︎ˎˊ˗

.

この日は人が多くて行列だったので今回は諦めました…

.

.

.

境内は広くて神様がいっぱいよ𓀀𓀃𓀋𓀉𓀤𓀴
.
.
.

ひとつずつ参っていると時間が掛かる ˎˊ˗

.

.

.

その中でも気になった
.

●今宮の奇石 阿呆賢(あほかしさん)
.

健康回復を祈願します🪄

また

🪨重軽石と呼ばれ

軽く手の平で三度石を打って持ち上げる→重い



再度願い事を込めて三度手の平で撫でて持ち上げる



軽くなれば願いが成就する🍬

.

.

.

気持ち軽くなったよ!(笑)

.

.

.

ここに来た一番の理由は

今年厄年なのでお祓いに来ました🍃

.

.

.


お祓い後に頂いた品物が多くて

なんか嬉しい🥨❤️
.

お祓いしたのでこれらを周りの人と分け合ってください

とのことで頂きました ˎˊ˗

.

.

.

体調を崩しやすい年でもあるので気を付けましょう🎗️

.

.

.


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃


☑︎京都府京都市北区紫野今宮町21

☑︎駐車場:なし


𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃 𓂃


▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩

.

 ˗ˏˋ 他の投稿はこちら→ @yu_5.23_ki  ˎˊ˗

.

☆他のお出かけ投稿はこちら → #お出かけ_yk ‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬‬

.

▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩ ▤ ▥ ▦ ▧ ▨ ▩


#今宮神社
#紫野今宮神社
#今宮神社あぶり餅 #今宮神社のあぶり餅
#お祓い完了 #厄年女
#厄年なんかに負けないぞ
#厄年です
#今宮の奇石 #阿呆賢さん
#あほかしさん
#今宮神社_yk #京都_yk #神社_yk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?