見出し画像

℘*《世の中【特に日本🇯🇵】の矛盾》💔人間のあるべき姿🍀【アユレム】

ふと思うんだよね。
なぜ人間は、権力者や富裕層が囃し立てられ、素晴らしいと讃えられるのだろうか。

勿論、その研究や企業、行動が評価されるのは素晴らしいよ。
そして、そこに《お金》が伴うから《金持ち》になるのも、今の人間社会のルールから仕方ないのだろうね。

でも、そうだろうか。
本当に素晴らしい人間の行いとは【助ける】【救う】【奉仕】する事だと本来は考えられていたよね。

でも、富を得て自慢する者、自分の為だけに使う者、他人の苦しみは見て見ぬふりしたり見ない者が増えた事。

そして、それが評価される今の世の中。

そんな世の中でも、誰かの為に、人の為に影になって動いている人間も多数居るよね。
ボランティアというグループ。
ボランティアまでは行かないが、少ない報酬の中でも、動く人間達が居るよね。

でも、《金品》での評価はされない。
それでも、誰かの為に、人の為に動いている人間達が居るよね。

本来、讃えるべきはどっちなのだろうか。
勿論、素晴らしい事をしたから報酬を貰うのは素晴らしいよ。
でも、それをひたすら貯め込んで自分の為だけに使う人間も大勢居るよね。

そして、何故か偉そうにあぐらをかく人間達が、今の世の中を支配しているのだから、今の世の中が良くなる訳がないと思うんだよね。

たくさん収入があるなら【分配】すればいい。

特に、この日本という国の国民性。
いつから変わったのだろうか。
いつから、こんな心の醜い人間達が讃えられるようになったのだろうか。

そして、こんな事を言うと決まって
【貧しい者のひがみ】と言われるけどね。

それが、今の世の中、今の日本。

それがいつまで許され、認められるのだろうか。

それが続く限り、日本という国は更に衰退していくのだろうと思うんだよね。

そして、若者ほどその反動を受けるのだろうと思う。

報道等ではまた、有名人や著名人が話題になり更に豪華な招きを受けるのだろうからね。

それでも、その影で、誰かの為に粛々と動いている人間達が居るよね。

誰かの笑顔の為に。
誰かの救いの為に。

歌を届けたい。
プレイを届けたい。
姿を届けたい。
それも素晴らしい事だよね。

だけど、今のこんな世の中では、本当に欲しているのは結局、《金》《ふれ合い》なんだよね。

本当に困って、苦しんで居る人間は、歌やプレイ、姿だけでは救えないんだよ。

お金と、現場のふれ合いしかね。

そうなったのも、人間達がやったのだけど。

・・・でも
それも、そうだね【ひ・が・み】なんだろうね。

・・・10年後、20年後の世の中。
良くなっていればいいね。
若者が居なくなってないように、願いたいね。

じゃぁ、またね℘🍀

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #世の中の矛盾 #人間とは
#大切な思い #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀