見出し画像

℘*《一寸先〈明日〉は何が起こるのか誰にもわからない💚だから一瞬一瞬【今】を大切に💗》【アユレム】

本当に、特に人間という生命体の中で一寸先《明日》という未来に、何が起こるのかは誰にもわからない。

将来の為とか言うけど、その希望の将来がちゃんと来るのかさえも、何の保証も現実もわからないのだから・・・。

自分の為に、自分の身内の為だけに欲を振り撒いても、それは意味があるのか無いのかさえもわからない。

《あの時ああしておけば》じゃなくて、今を生きなければ、本当は意味がない。

何年後の地球だとか、何年後の日本だとか、そんな事に予算や力を注ぐのは過去の事だったのかもしれない。

だけど、本当に大切なのは《今》。
それを学んだ筈なのに、まだまだ学べていない人間達が、この日本や地球を支配しているのが現実。

そして、それを許している人間達がやがて来る、起こりえる現実にきっと後悔するのだろう。

《あの時、ああしておけば》と。

そう、あの時にしなかったから未来が壊れるのだから。
だからいつも、《あの時、ああしておけば》の繰り返し。

反省しても、何の意味もない行動もない誤魔化し。

《今》を大切に、見つめない人間達に未来は結局後悔ばかりになるのだろう。

《今》を見つめ、大切に出来る人間達だけが未来を見つめる権利があるという事にきっと気づくだろうね。

それに気づいたら、君は《今を見つめ、大切に》するだろうね。

そして、君の未来も・・・。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #今を #未来 #大切に #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀