見出し画像

℘*《今この世≪日本≫に起こっている事は夢でも幻でも無い現実》🍀そしてその恐怖に気づかない国民が招くものは┅✴️【アユレム】

君が見ているこの世《日本》は、夢でも幻でも無い現実なんだよね。

・・・だから?。
そう思ったのなら
今は幸せなのかな?。
どうでもいいのかな?。

少なくても、めちゃくちゃ困っては居ないんだろうね。

とりあえず暮らして行ける。
とりあえずやりたい事はやれる。

ん?、増税、戦争、犯罪。
・・・とりあえず僕には、私には関係ないかな。
多少の増税なら大丈夫だし
戦争?
あり得ないだろう。何かあれば自衛隊やアメリカが助けてくれるよ。
犯罪?
それこそ、僕にも、私にも関係無いし。

そんな感じだろうね。
でもね、ウクライナの国民もそう思って居たと思うよ。

3.11《東日本大震災》だって
9.11《アメリカ同時多発テロ》だって、誰も予想もしていなかったし、他人事だと思って居たからね。

そんなもんなんだよね。
人生って。
時には、あり得ない事も起きるんだよね。
誰も望んで居なくても。

今を生きる特に日本の国民は、今を基準にするのだろうね。
ちょっと高齢の方は、昔を知っているから悪く、酷くなる暮らしに怒り、国に文句を言うけど、産まれた時から悪く、酷くなっている暮らしの中では、きっと何に怒っているのかもわからないし、何を怒り、何をどうすればいいのかさえもわからない。

だったら、とりあえず暮らして行ければ、生きていられればいっか!みたいな感覚なのかもしれないよね。

自分の事で精一杯で、他人の事はどうでもいい、或いは構っていられない暮らし。
それが、生きる事?。

他人の苦しみや辛さもわからない、知ろうともしない。
光熱費が上げれば《どうやったら省エネになるか》という話。
消費税が増税されれば《ま、仕方ないか》。

何故、文句や問い詰めをしないのだろうか。

それでも、何とか暮らして行けるから、生きて行けるから、自分は。

情けない人間ばかりになるよね。
我慢我慢、節約節約、それを何とも思わず従うだけの暮らし。

今はいいかもしれない。
でもね、いつ《明日は我が身》になるかもわからないのが世の中。

我慢や節約するのが楽しく、趣味なら仕方ないけど、それを《良し》とする今の日本国民は不思議でなら無いんだよね。

地震も噴火も、自然災害も、そして戦争も、申し訳ないけど人間が想像する遥か未知の事。
特に、戦争は人間がやる事だから大丈夫と思って居るなら大間違い。
人間だから恐ろしいんだよ。
人間だから突然なんだよ。

それでも、自然界は何らかの実は警告を発しているからね。
愚かな人間は気づかないだけの事。

ところが、人間のやる事は《突然》。
戦争、犯罪、事件。

人間の感情ほど、恐ろしいものは無いからね。

そんな殺伐とした現世に於いて、特に
この日本という国。

壊して来たのは《政治》。
そして、このままの政治なら間違い無く、大勢の犠牲者と大勢の弱者が生まれるよ。

今は、関係無いと悠々自適でも明日はわからない。
不安だらけの今の世《日本》。

これから行われる【G7広島サミット】までに、政治が変わらなければ、ものすごい犠牲者が増えるし、とんでもない事が起こると思うよ。

悠長な日本国民に鉄槌が下されるのかもしれない。
それは、人間によってなのか、自然界によってなのかはわからないけどね。

国を壊し、国民を壊して来たという事は、自然界をも壊して来たという事になるからね。

人間という生命体は、《宇宙・自然界》の宝だからね。
ま、難しい事を書き出すと長くなるから今日は書かないけど、僕なりに行動はするけど、人間は凡人だからわからないけど、おそらく結果はもうわかっているんだよね。

ま、僕なりに怒りながら《笑》、過程を見て行こうと思うんだよね。
何が行われ、どう日本が進むのか。

残念ながら僕には結果は見えないけど、ただ言えるのは【G7広島サミット】を今の政権がやったのなら、とんでもない事が起こるだろうという事だよね。

何故なら【G7広島サミット】のメンバーを見ればわかると思うよ。

日本はいったい、どの位置に居るのかという事を世界はちゃんと見ているからね。

今の暮らし、世の中。
これは、地獄に向かうレールに乗っているという事。
という事は、天国から下って来たのか、普通ぐらいから下って来たのか、それでも昔は、今よりずっと楽しく豊かだった時があったという事だよね。

もし、第二次世界大戦等の戦争をしていた頃よりはマシだ、とか言われていたり思っているのなら、結局、この日本はますます貧しくなるのだと思うよね。

大富豪や資本家だけが生き残ればいいだとか、そんな事を思って居るのなら、日本は終わりを迎えるだろうね。

確かに、豊かには暮らして行けるだろうけど、日本、日本国民としての尊厳は無くなると思うよね。

どうなるかな、日本。

今年には、結果が出るかもね。

じゃぁ、またね。
ありがとう。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #日本の尊厳 #日本が招く事
#今起ころうとしている事 #アユレム



🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀