見出し画像

℘*《コロナ患者以外は見捨てる国💣》それでも医療崩壊はしていないと言う😱💔【アユレム】

コロナ患者用のベッドばかり重点に置き、普通の病気や事故の治療はたらい回しで亡くなる人がたくさん居る。

ニュースでは、コロナ患者の死亡や重症者ばかりで、影では他の病気や事故での事は何も言わない。

救急車も来るのに時間がかかったり、たらい回し。

けして、救急隊員が悪い訳でも、病院の医師や看護師だけが悪い訳ではない。

コロナ患者の為に、ベッドが空いているのに他の患者は断る。

オミクロン株の感染者が爆発しても、のほほ~んと見ている国の責任なのに、それさえもわからずほったらかしている現状。

コロナ、コロナ、オミクロン、ばかり。

自分達は、いの一番に入院出来るから。

僕が病院の院長なら、差別はしない。

だけど、その裏には人間特有の《忖度》が生まれ、従わなければ潰される。

本当に怖い国になった。

かと思えば、コロナだからと差額ベッド料無しで個室に移動する人も居る。

僕が医療従事者なら、助けられる人を見殺しにする事は悔しくて辛すぎる。

中には、本当の医療従事者もたくさん居る。

本当に、悔しく辛いだろうなと思う。

医療とは何なのか?。

何故、病院を建てたのか?。

お金儲けの為だったのだろうか?。

人の命を救う為だったのだろうか?。

自分の命をも危険に晒して頑張っている人達、何を思うのだろうか。

♡♡♡

℘℘℘℘℘℘℘

#コラム #命を救う #誰かが犠牲に

#医療崩壊 #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀