見出し画像

℘*《権力者の何が凄いって【その図太さ】✴️》入院して隠れるのは✴️まだ可愛いかった💔【アユレム】

権力者の何が凄いって、その《図太さ》。
やっぱり、世の中は《金》と《権力》。
特に、日本は。

何をしても、許される。
特別扱い。
特別、特別。

赤っ恥さらされても、《何が悪い》。
叩かれても、《私には関係ない》。
間違っていても、《記憶に御座いません》。
それで、通るのだから凄い。

それでも、もう少し前の権力者は、そういう時はよく《入院》していた。
体調不良だの、過労だの、都合のいい名目を並べて。
もちろん、医者もグルだろう。

でも、最近は医者との関係もギクシャクしているから、入院も出来ないのか、更に、図太くなったのか。隠れもしない。

何せ、どの業界でも【権力者】は、図太い。
強いて言えば、図太くなきゃなれないのかもしれない。

ま、自分は正しい。
何が悪い!。
そう言っているのは構わないけど、周りはどう見ているのかなぁと思う。

そして、それに憧れる人間さえもたくさん居る。

先行き短い人間達なら、未来なんて自分さえ良ければいいのだろうから。

そして、それを目指し、憧れて図太くなる若者が、途中で挫折して犯罪やら自傷行為に走る。

大人は、若者や子供の見本。

【金持ち】や【権力者】が、幸せで好き勝手出来るのだと、今の大人達は身を持って教えている。

だから、子供や若者は、金儲けが出来る職業ばかりに群がり、本当に必要な職業が消えて行く。

そう、未来の無い、短い大人達は、どうでもいいのだから。

そして、それに賛同している大人達の多いこと、多いこと。

仕方ないね。
日本の国民さえも、それを認めているのだから。

将来の裕福さの為に、必死で子供を習い事だの塾だの行かせる親達。

いつから、子供は親の未来の富裕の為の道具になったのだろうか。

それは、本当に子供達の為なのだろうか。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #権力者 #図太い #子供達
#親の身勝手 #未来 #自分勝手 #アユレム


🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀