見出し画像

℘*《今の日本を終わらせるシナリオ》💣愚かな政権による崩壊✴️それでもまだ悠長な日本国民✴️【アユレム】

今の日本を終わらせるシナリオ。
とりあえず、日本が無くなる訳でもないし、今の時点では戦争が直ぐ起こる訳でもなく、何が終わるのか?。

もっと言えば、日本がと言うよりは
《日本らしさ》と言うべきだろうか。

過去や現在の《日本らしさ》。
《日本人》が終わるという事になると思うよ。

民主主義と言われ、その民主主義が壊れている。
弱者を救うと言いながら、自傷に追い込む政治のやり方。

個人の責任《自助》。

豊かな暮らしなら《自助》でもわかる。
でも、ここまで政治によって壊された日本で、自助でやれる余裕さえ無くなっていると言うのに。

国民の税金で悠長に贅沢三昧の政治家。
そして、それなりの暮らしの出来る国民は、悠長に他人事。

政治に興味も無く、選挙にも行かない。
頼まれたから、知り合いだから、無責任に今の与党に投票した日本人。

これから起こる事は、もう止められないのかもしれない。

マスコミもテレビも、報道は着々と日本を終わらせるシナリオに入っているのだから。

民主主義と言いながら、民主主義が終わる。
少子化対策と言いながら、国民を実は減らしている。

恐ろしいシナリオが出来ている。

言葉では綺麗事を並べ、実際は今の与党が好き勝手出来る国にしようとしているのだから。

それでも、まだ、何も気づかず、民主主義を守っているような錯覚の中で、日本国民は悠長に暮らしている。

これから起こる現実を、想像もしないで。

何回も言ってるけど、裕福な人間だけが安心では無いという事。

でも、ふと思う。
これはいい教訓なのかもしれないと。

日本人は、本当にもう壊れてしまったのかもしれないからね。

自分の事しか考えない。
そんな人間が増えたのだろう。

他人の苦しみに寄り添わない、寄り添えない冷たい人間が、日本には溢れすぎたのかもしれない。

ただ、これから起こる事は予想もしていなかった事かもしれないけど、それでも、その後には光はさすと思うけどね。

早く今の世の中を変えないと、犠牲者は増えるかもしれないね。

災害
地震
噴火
経済
ウイルス

事故事件

いろいろな場所から起こるからね。

注意して居た方がいいかもしれない。

日本は一旦、終わるのかもしれないね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #日本の終わり #シナリオ
#愚かな政権 #悠長な日本国民 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀