見出し画像

℘*《結局は【好きか嫌いか】で意見も政治も変わるんだろうね✨議員や党の支持とかも---》💚【アユレム】

例えば《国葬》。
結局は、安倍元総理や岸田総理や自民党が好きなら、何だかんだ言いながら賛成する。
嫌いなら、反対する。

それだけの事。

特定の議員や党に対しても、同じ。

どんなに素晴らしい政策を出しても、好きなら同意。
嫌いなら文句ばかりになる。

それだけの事。

人間とは不思議な生命体。

この人に国を任せてみよう。
そう思って選ばれたのに、期待外れでも、それでもその人物が好きならフォローする。
で、結局、裏切られたかと思い嫌いになれば文句を言う。

そのパターンばかり。

じゃぁ、嫌いな人間でも素晴らしい政策を掲げていたらどうなるかと言うと、まったく相手にしないか、更に文句を言う。

だから、いつまでも進歩もしなければ良くもならないのが、今の日本という国柄なんだと思う。

もし、嫌いな議員が素晴らしい政策をして、みんなが幸せになったら何て言うのだろう。

それでも、おそらく文句を言っていると思うんだよね。

日本という国民性なんだろうね。

☆☆☆
℘℘℘℘℘℘℘
#コラム #好きか嫌いか #日本の国民性
#日本人の性 #アユレム

🍀☆《ありがとう》☆って素敵な言葉だよね☆僕はこの星〈地球〉の皆さんに☆《ありがとう》☆って伝えたいんだよ☆本当に僕と出逢ってくれて☆《ありがとう》☆🍀【感謝】🍀本当に素敵な言葉だね🍀