見出し画像

2024.2.11 オリーブゴールド

諸々ひと段落したので久しぶりにお笑いを見に行きました。

14:30開演の回でした

①てんてこちゃん
北海道出身の姉妹漫才師。AIに乗っ取られたお笑い世界線怖すぎ…息ぴったりトークも面白いし可愛い!

②大塚瑞紀
同い年とは思えないくらい堂々とネタしてた。同学年?マジか…尊敬する…YouTubeあるある好きすぎる

③にわのももか
体調悪かったのに座った瞬間元気になっちゃった。電車内でこんな人が横にいたら笑いこらえられないと思う

④あく
NSCの時から追い続け、やっとネタが見れた。Twitterで見たフリップも沢山出てきてひとりでテンション上がってた。賀来賢人、飛車賢人…フリップが横から縦に変わる流れの時震えた。いっぱいウケてて嬉しかった。色んな感情が混ざってネタ中少し泣いた。

⑤ソメイヨシノ
背ぇ高?!菅田将暉とさだまさし、くまだまさしって確かに似てるよね。「モラハラ宣言」パワーワードすぎ…双子はみんな【自主規制】

⑥ロマンチックコンサート佐々木
「クチコミの法則」、考え方がサイコで笑った。お友達とお隣の方、お坊さんかつ誕生日なの奇跡すぎるし何度も真面目にプレゼントの中身考えてもボールになるのツボだったし言い方が可愛すぎた

⑦前川正樹
夏、それは地名の季節。全てを喰らい尽くす浜松町。小さな村や市を集めても打ち勝つことの出来ない浜松町。強すぎる。

⑧かすて蘭
最後に色々な伏線回収されるの凄かった!「根に持つタイプ」「育ちの問題」、突然投げ込まれた風鈴の話…アパートへの偏見が過ぎる笑

繰り返しになってしまいますが、本当にあくさんのネタを現地で見ることが出来てよかったです。現地行く行く詐欺でなかなか日時が合わず行けなかったのですが2年越しにやっと願いが叶いました。感無量です。あくさんのネタ中は、彼のネタを見れていること、彼のネタがウケていること、彼を初めて見ることが出来たこと、色々思うことがあり少し泣いてしまいました。
本当に良かった。また見に行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?