見出し画像

アートブックフェアに行ってきた(Ginza Edition Ver_WEEK2)

TABFに行ってきたよ〜
秋のと比べると規模はだいぶ小さめだけど、かわいいZINEに出会えたので、それの紹介します。

主催:TOKYO ART BOOK FAIR、Ginza Sony Park
会期:2019年3月8日(金) ~ 4月7日(日) 10時~20時
会場:Ginza Sony Park 東京都中央区銀座5-3-1
   https://www.ginzasonypark.jp


Science  of the Secondary

今回の一番の収穫。めちゃカワ〜〜!タイトルのセンスも良い。
シンガポールのAtelier HOKOさんの本です。

他にもパッケージ一覧とか、トイレットペーパーに印刷されてる柄の一覧とかあって、めちゃめちゃかわいかった。クオリティ高くて内容も面白くてボリューミーなのに2000円でした。別冊子で日本語訳つき。即決!
今回はトイレットペーパー編を買いましたが、マグカップ編、たまご編など10種類くらいありました。

本、こちらで買えます!
https://shop.atelierhoko.com/products




LONG TIME AGO

Twitterで見かけてから、好きなイラストレーターのUMAOさんのZINE。前にPiXELで展示されてるときに行けなかったのがだいぶ悔しかったのですが、今回出会えてうれしかったです。

いつか絵を買って自分の部屋に飾るぞ。
Twitterでもかわいい絵をたくさんUPされてるのでチェックしてみてね。



FLIGHT SCHOOL

特色インクに目がない。写真だと伝わらないですが、蛍光ピンク蛍光イエローをふんだんに使っていて、見ててハッピーになる色づかい。
アメリカのFLOSS EDTIONSさんのアートZINEです。

内容もファンタジーでかわいい。これも部屋に飾りたいなぁ。
シルクスクリーン印刷みたいと思って調べたら、リソグラフ印刷と言うみたい。

本も、絵も、ここで買えます!
https://flosseditions.com/


・・・

教えたくなかったのでOGPに載せなかったんですけど、せっかくだから紹介しますね…。台湾に加工場を持っている印刷サービスを最後に紹介します。

EP(印刷サービス)

日本でみたことないホログラム印刷をしている印刷屋さんに出会いました!(青いホログラム印刷が素敵だったんだけど、写真撮るの忘れた〜><)

写真なんかより実物みてほしい。サイトに行ってほしい。
http://www.ep-print.tw/
https://www.sselectlab.com/

わたし将来、自分の作品集をつくるのが夢なんだけど、ここにお願いしようかなぁ。



TABFは4月7日までです。
いつもより規模が小さい分、フラッと寄りやすいと思います。SonyParkってボタニカルな感じになるのかな?と思ったら無機質なおしゃれさだった。
今回行きそびれた〜って方はこちら⏬をどうぞ!各作家のプロフにリンクも貼ってあって、そこで買えたりします。
https://tokyoartbookfair.com/ge_exhibitors/


ちなみに、本を撮るときに使った水色の壁は、弊社Diverseのオフィスの壁です。Diverseにも遊びに来てね。映えるよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?