見出し画像

【体験レポ】人生初のホストクラブに行ってきた

元祖陰キャなインドアなのに、体張って生きてます。
なんでホストクラブに行こうと思ったのかは、長文になるので(真面目な理由だと言いたい)またいつか書きます。

・・・

行った日:10月某日、平日
いた時間:21:00〜23:30(多分)
行ったところ:新宿歌舞伎町 20代前半向けのホストクラブ
かかった料金:飲み放題込3000円(初回料金)

1人じゃ夜の歌舞伎町を歩くことですらハードル高いので、まずは一緒に行ってくれる人をツイッターで募集。
行く!と名乗り出てくれた友人がいたので、決行することができました。(本当にありがとう)

19時に友人と新宿で待ち合わせて、先に夜ご飯を食べることにしました。頼んだご飯が思ったより多かったりして ガッツリ食べることになったのですが、これが後に正解だったと気づきます…。


1)ホストクラブに入るまで

とりあえず、ネットで目星をつけておいたお店の下まで歩いていくことにしました。お店の下で場所を確認してると、キャッチをしてるラッパーみたいなお兄さんに声かけられます。そのお兄さんに行きたいクラブ名と初めてであることを伝えると、すぐに確認をとってお店のある階まで案内してくれました。

エレベーター降りてすぐお店の前なのですが、かなり怖すぎました。笑
お店の前なのにホストたちが数名立っていて、それだけでただならぬオーラを感じて「絶対入っちゃいけないところじゃん…(偏見)」と思いました。
案内してくれたお兄さんに「本当にここ?!」と確認するなど完全にヒヨってたのに、「はい!ここです!」と即答され、あれよと店内に。

画像1


2)初回のながれ

店内は思ってたより普通の雰囲気で、広めのスナックという感じでした。
最初はギラギラのファーファーな店内を想像してびくびくしてた と言ったら「うちでは そういうことやってないんだよ〜」と教えてもらいました。
ここのホストクラブは「カジュアル」をコンセプトにしていて、お客さんにとっての親しみやすさを大事にしていました。ホストたちも、尖った靴やスーツより普段着っぽい人が多く、そこも親しみやすさのポイントでした。

ここでは、初回なら指名を決める前にまずは色んなホストな方たちとしゃべってみよう!一通りしゃべった後は、気に入ったホストを場内指名して もう一回喋ってみよう!というシステムでした。
例えるなら、イケメンの回転寿司。
10分ごとにホストが入れ替わり、色んなタイプがいるんだな…と思いながらどんどん会話していきます。
2:2で会話するのかと思いきや、1:1×2で各々で喋っていく感じでした。10分の間で各々から指名をもらうには、確かに1:1の方が程よく印象づけられるのかも?

場内指名をした後は「送り」をしてくれるホストを指名し、お店の外まで見送ってもらいます。私は場内指名をしたホストに、送りもやってもらうことにしました笑。

画像2


3)話したこと

初回だし各10分ごとなので、話す内容は深くならなかったです。

ホ:「お酒弱いの?でも吐いたらまた飲めるんでしょ?」
私:「吐いたらそのままぐったりしてるよ」
ホ:「吐いてまた飲む、を繰り返さないとお酒強くならないんだよ?」
私:「へぇ〜」(飲みサーの洗礼みたいだな…)

とか

ホ:「おでこキレイだよね〜」
私:「そこ?!」
ホ:「おでこキレイな人は健康な証拠なんだよ」
私:「へぇ〜」(いや、この前の健康診断ちょっと引っかかったぞ…)

とか。

基本的には、いつからホストを始めたのか、何でホストをやろうと思ったのかを こっちから聞いてました。何人かはホストを始めて2ヶ月とかで 慣れてない感もある人がいて、それが良い意味で「この子たちも普通の人なんだよね…」と、ここも親しみポイントでした。
仕事のモチベーションを聞くと、根はわりと真面目なんだなーと思うことが多かったです。自分より年齢がだいぶ若い人が多かったせいか「仕事大変だろうけど頑張れ…」っていう気持ちに。


4)思ったこと良かったこと

しゃべり慣れてきたところでまた初対面のホストに入れ替わるし、休憩なしに2時間ぶっ通しで喋り続けていたので かなり体力使いました。しっかり腹ごしらえしておいてヨカッタ。。
人と会う、人と喋る、というのはすごいエネルギーなんだな!というのが身に染みて感じました。つかれたぞ!!!

家に帰る途中、何人かのホストから「気をつけて帰ってね〜」的なラインがきて、次の日も仲良くなりたての男友達的なポジションで何通か送られてきます。これがまたお店に来てもらうための顧客体験…!!(職業病)
友人と、私たちがもっと若くて「イケメンが良い、ちやほやしてほしい」という欲求強かったら確実にハマってたね…という感想が出ました。

とにかく嵐のような体験だったので、一緒に行ってくれた友人が気持ち的にタフなのにはだいぶ救われました!


5)まとめ

✔︎ 行く前に腹ごしらえして良かった
✔︎ ノンストップで会話できちゃうので、なかなか体力使う
✔︎ ホストの人たち、みんな根は真面目で良い子たちだった
✔︎ 一緒に行ってくれた友人マジ感謝

新たな世界を知れた感あって、わりと面白かったです!
何が起こるんだろう…と思うけど「初めてです!」って最初に言えば、お店のシステムとか料金とかちゃんと説明してくれます🍣
ホストに対するいろんな世間のイメージはありますが、気になる人は行ってみていいんじゃないかな〜と思いました😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?