見出し画像

私の人生はなんでいつもこうなんだろう?木山愛深さんとの出会い 6

愛深さんのセラピーを受けました

※アメブロで2014年に書いた「自分史」を加筆・再考し掲載しています。


ずっと思い続けてた愛深さんのセッションを迎えたその日のあたしは
どうだったかというと。

相変わらずの「ネガティブ傾向」になっておりました。

もともとイメージ力の豊かさを
ネガティブな方向に向けて生きていくことが

「当たり前」というか「ふつう」というか「ほかに何かある?」な人なので

「心病んだ状況」とか「それで体調崩す」とか
結構お手の物です。
(逆願えごと叶えバージョンって感じかな。)

私の部屋で

電話でのセッションをしてもらいました。
(当時、千葉まで会いにいくことは全く思いつきませんでしたー)

電話ごしの愛深さんは

動画でみたとおり、本当に優しい声で話しかけてくれます。

それだけで涙が溢れてしまうような深いやさしさに包まれながら

私は今まで、幼い頃からの
両親から受けてきたことで傷ついてきたこと
いつも否定され続けてきたこと。

引越しのときも力になってもらえなかったこと
両親を許せないでいることを

話しました。

愛深さんは、全てを聞いてくれました。

その暖かさで、だんだんと心がほぐれてきますが
言いたいことは尽きない(笑)

愛深さんは

ネガティブ感情をグルグルと自分の中で
まわしていくことで
余計に怒りを大きくしてしまうんですよね。と

私が

何十年も心にためこんで
大きく大きくしてしまった怒りを

一緒に吐き出して

宇宙に消してもらいました。
苦しみを100としたら
80くらいになったかな(笑)

今思ってもね。

ものすごい「強情な私」がおりました。
随分とためこんでモンスター化したもんです。

親のこと嫌いだなんて

いい大人になって言ってはだめだ。
まず恥ずかしいし大人げない。
周りをみても「親を大切にしている人ばかり」なのにみっともなさすぎる。

そんな気持ちがさらに心の中を重くしていたけど

愛深さんが言われたのは

言葉にして言ってもいいのよ

でもそれは一人の部屋で、お風呂で
宇宙に消してもらうことをしっかり設定して
そのイメージで言葉にしたものが宇宙に吸われてなくなってしまうイメージで・・・・

なんとなく、なんとなくだけど

わかりました。

「吸い取られて消えていくイメージ」か・・・・気もちが少しだけ落ち着きました。

今私の周りにおきている現
すべて私の潜在意識が造り上げていることだと

愛深さんは言っておられて・・・

「今起きていることを

変えていきたいですか?」と・・・・

もちろん!!

映し出される現在を作る大元は

「わかってもらえない悲しさ、怒りを体験をしたできるだけ遠くの過去」
それはもちろん、親とのことでした。

愛深さんはできるだけ昔の記憶がいいのですよ。

と言われています。
他人との絡みが少ないほうがほどけやすいんですよね。

私は「夕方になるとおもちゃを片付けられていない」と
突然お尻を叩かれていたことを話しました。

怖かったし、

話を全く聞いてくれないで
いきなり叩かれたこと。

愛深さんは

その「記憶を書き換えていくこと」と言われます。

そうなの????
だって実話じゃん!!!

今悩んでいることがあるのに

癒し書き換えるのは『過去の記憶』なのか・・・・?

心理学にもスピリチュアルにもそして
愛深さんのブログやメルマガも
今思うとそのままのことを書いてくださってる気前のよさなんですが

「自分の読み方」で読んでいるの私はチンプンカンプンです。

愛深さんは

「両親に愛され、やさしく抱きしめられ「話を聞いてくれる」やさしい両親をイメージできる」言葉を
かけてくれながらやさしくヒーリングしてくれます。

電話越しなのに

暖かくなってきて
目を瞑っているのに明るい光が差し込むような気がしてきて

お日様の下で

両親と私が手をつないで
グルグルおひさまの周りを回っている姿を思い浮かべていました・・・・。

心が落ち着きました。

セッションのあとグッスリ眠れてしまったことを覚えています。

そこからね

潜在意識を改革する
毎日のイメージングを重ねていきます。
愛深さんは「一日三回」とおっしゃってましたっけ・・・・。

でもね。

ここが私です。

5日してやすみ、
また、あっと思って3日し、
一回しかできない日があり

イメージングできない日が続き

日常でなにかあると
思考もまた戻ってしまったり・・・・

まだまだ

「自分の力で決めてやっていく」ことには
積極的ではなかったのですよね。

「自分じゃできないもん」
「私がわるいんじゃないもん」
「誰かがいたらできるかも」

↑どこまでも3歳のままの私がオトナにはなれず

つぶやいているのでした。
ああ・・・・


それでも一応(本当一応って感じなんですよ、今思うとひどい)

時折おさぼりしながらも
やめることはなかったのです。

それは目に見える劇的変化ではなくって
すこしずつ、すこーしずつだけど

いろんなことが

変化していきましたが
最初のうちはそれすらもわからないので

「かわらない・・・」とか
「もう無理」とか
いろんな内なる愚痴を並べながらの日々を送っちゃっていたんですよね・・・・。

その数ヶ月後に

愛深さんから
レイキ伝授を受けました。

ヒーラーになったら

もっともっと
「自分を癒せる」と思ったからです。
どこまでも貪欲に自分を癒したかった。

すべての伝授が終わった頃。

愛深さんの新しい

『未来レイキセラピー』というものが
始まるという告知を見ます。

どんなものなんだろう・・・・・。

とても興味をもちました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?