財布スラれた、多分・・・。

今日から仕事。

そんな人も多いと思います。

私もその中の一人。

GWに使ってた鞄から財布を出して
仕事用の鞄に入れた朝。

そこから財布は一度も出してません。

鞄から定期を出したときも
定期だけサッと取り出せました。

乗車駅から降車駅は乗り換えもなく一本。

途中から優先座席に座ってました。

今日は座れたタイミングがいつもより遅く
「今日は座れないかもなぁ」と思いながら
電車に揺られてました。

立ってる間は混んではいるけど
ギューギューというほどではありませんでした。

ただやたらと近い人はいた気がします。

正直家出たときから
気持ち悪くてボーッとしていました。

座ってからも降車駅手前まで寝てました。

財布がない!と気付いたのは
会社近くのコンビニでお会計待ちをしてるとき。

入れたはずの財布がない!?

お会計は定期入れに入れていたお金で
なんとかなりました。

お会計後、夫ちゃんが夜勤だった為
すぐに連絡して家の中を捜索してもらいました。

『どこにもないよ』

鞄にないなら机の上に置きっぱなしか
床に落ちてるかだと思ってたので顔面蒼白。

仕事どころではなくなりました。

すぐさまJRや家の近くの交番に問い合わせ。

まだ届けられてはいないということでした。

夫ちゃんが探してくれたけど
自分でも探さないと気がすまない!となり、
早退して来た道を戻りました。

帰って家中探してもない。

どう考えても落としてない。

4日前に同じ路線でスラれそうになった
というツイートも見つけました。

夫ちゃんにもスラれた感じだよねと言われ
もうどうしたらいいかわからずただただ呆然。

財布の中には
免許証、保険証、カード、診察券、
岡崎神社のお守りなど入ってました。

中でも関ジャニ∞の会員証は
前のとので渋谷すばるの名前が入ってるもの。

再発行しても新しいものになるので
これは手に入れることができません。

うさぎのしっぽのポイントカードも貯まってたし
くすりの福太郎の500円券も入ってたし
諭吉さんもいつも入ってないのに休み明けなので
2~3人入ってたんです。

財布自体も財布に全く興味がない私が
ちゃんとしたのを買おう!と
初めて4℃で買ったお気に入りの財布でした。

オーストラリアにも一緒に行った財布。

本当に戻ってきてほしい。

カード会社への電話も終わり
ボーッとしていると夜勤前の夫ちゃんに
ギューッとされてまた泣きました。

めちゃくちゃ泣きました。

夫ちゃんが行ってからも泣いてました。

連休明けにやらかしたなぁと。

なんでもっとちゃんと持ってなかったんだろうと。

自己嫌悪。

でも夫ちゃんは悪くないよと言ってくれる。

なんなら
妊婦の鞄から財布抜くとかどつきまわすぞ!
みたいなレベルでぶちギレてました。

私の落ち込みに敏感で
私が無理して話して笑ってるのにも気付いてて
落ち着くまでずっとギューッとしてくれる。

お金に関してうるさくいってる私が
財布なくしたのに一切責めない。

本当に優しいなと思いました。

今回のことでこれから先
すべてうまくいくのであればそれでいい。

五体満足で障害もなく元気な子が産まれて
育休産休もちゃんと取れて手当ももらえて
家族みんなが笑っていられるのであれば
今回のことはもっと気を付ける為の勉強だと思える。

だから今日一日いっぱい泣いた分
明日からいっぱい笑えるくらいの
嬉し泣きできるくらいのことが起きると信じて
今日は眠りにつこうと思います。

みなさんも日本だから大丈夫!とは思わず
お気をつけくださいませ(>_<)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?