見出し画像

しょーもない美学と明日アイドルをする

 

(追記: タイトルをつけました ハート                  サムネ画像更新までに1時間もかかってしまった.... note勉強します。泣。







わたしが物心ついたときから思っていて、徐々に言葉にできるようになってきたことの話をします



知らない人の心を動かすような、何か目に見えないようなものに、とても惹かれていて。ずっと。

他人にそう安易に動くことはないと思うから、今のこの混沌とした人生100年時代に。


なんでこんなにも惹かれるのかはわからない、
でも紐解いて行くとそこには大抵音楽があったり、
ご縁の繋がりがあったり、
言葉の選び方丁寧さだったり、
守るための考え抜いた安全があったり、
大切にしたい温かさがあったり、
熱苦しいくらい更に磨く気持ちがあったり、
気づかれないくらい細部のこころ配りだったり、目線の更に向こうに見えるものだったり、
ただひとつの指先だったり、


それはただの「気づき」のようなものなのだけれど

伝えたいことがちゃんと出てくるし、
分かり合ってみたいことがちゃんとある



わたしは秀でていることがないので、やれることは出来るかぎり100に近いところまで努力したい
むしろ、やっと自分に美しいと思えることそれくらいしかないんです。

どうしても未熟ですが、熟すことが出来る様にたくさん風や雨に打たれるしかなくて。美味しく召し上がってもらえるには。 実子なので。笑

それ故のありのままだと思っていて、そう認めるしかなくて


しょーもな。でもちゃんと持ってる。




誰かのためにすることはやりきることで、成長できた喜びを感じることができるし

そこで相手から感謝など嬉しい反応があれば、さらに深い関係を築くこともできるし


もし反応がなくても、自己満足や自己成長のためにするの視点で
見返りを求めないことが大切かなぁ


条件付きの愛情よりも、
無償の愛を発信できるようになれたら、いいなぁって

これは、長野に住む親戚のおじちゃんの姿勢をみて、ずっと今年考えていました





見た目が優れてないとか、嘘をつけないとか、作り込まないと言葉が淡白だとか、人付き合いが苦手だとか、そういう足りないところがどうでもよくなるくらいに、人を震え立たせることが出来るステージを、いつかできる日、夢見ています


ダンスでも、巫女舞でも、アイドルでも何処でも変わらず、その肩書きに固執せず、わたしの芯はこれみたいです






明日はわたし的にまた一歩として、とってもわくわくしています。

アイドルってどんな感覚だったかなぁと日々怒られながらまだ研究しているわけですが、正直なところ目を細くして笑っていることは決まっているんだけど(通常営業)。どんな感情になるのか予測不可能なところもあります。大切に思う日だからこそ。ただ、なんだかとても嬉しい、今。

わたしにとって今までどう願っても無いくらいのこんな貴重な時間、
仲間が在るのだから、
何よりお会いできるお客さんが居てくださるのだから、

全てを一度置いといて、ただその瞬間を有り難く楽しませて頂きます。誰よりも!


良い日に、なりますように。
良い日に、させます。









言い忘れる前に残しておきたい




つき奈さん、可恩ちゃん

こんな機会をくれて本当に有難う!ただこの日を一緒に過ごせること、素直に嬉しく思います。ハッピーなアイドル、いいねぇ。☻



明日お会いできる皆様へ

最古参さん御目出度う!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?