見出し画像

講師(先生)というお仕事について


こんばんは(おはようございます( ◠‿◠ )♪)

最近よく周りの方達からここやゆび姫ホームページのコラム的なのを見て(読んで)ます!
ってゆわれます

なのでかなりあせり気味のわたしなのですが…
読んでくれてる方がいるなんて!…って

少し恥ずかしいようなくすぐったいような…
いつも、読んでくれてありがとうございます♡

文章はいいな〜〜って最近しみじみ思うんです。。。
誤解されやすいわたしの闇〜〜な作品の言い訳ができたり
自分自信の表現方法(補足的説明)の1つだと思って書くようにしています

特に、自分自身の考えをまとめるために書いてるところがかなり重きなんですよね

うむ〜〜
なので誰が見てるとかほんと関係なくて
自由に書きたいし、わたしらしさが伝わればいいなとか
いやいや、そんなグイグイ感はなくて

飾りたくないそのままのわたしを知って欲しい
というか、自分のこと自分が1番知りたいからその為に書いてるんです


今日はなぜネイル講師をしているか?
ってお話しを書こうな。。。

もう前置きが既に長い〜ーー
長くなるかも?
秋の夜長に
覚悟しといてください〜〜

潜在意識センザイイシキと顕在意識ケンザイイシキの違い

ってわかります??
説明できるかな??
↓↓↓
顕在意識〈 潜在意識:潜在意識力の方が圧倒的に強い

顕在意識とは、表面に出ている意識であなたの意識 または言葉に出来る意識のこと
(よ〜し、今日からダイエットするぞ!みたいな感じ)『ハッキリと形になって、自覚されている意識』

潜在意識とは、無意識にできること(条件反射や呼吸するみたいな感じね)

わたしの潜在的考えは絵を描くこと(何かを作り出す事が)好きで、
わたしの顕在的夢や思考は先生になりたい(教えるのが楽しい!!)

いきなり難しいこと書いちゃってるけど
けっこうこれが単純でもっと簡単に説明するなら〜〜

自分の中に悪魔と天使がいませんか?

色で表すと『白=天使』『黒=悪魔』

みたいなイメージね。。


高尾天使『お^^ほほ。。アート描いて・・・お酒飲んで〜〜えへへ(今は禁酒中!)あーー楽しいい。。』←幸せなことしか考えない

高尾悪魔
『けーけっけ!アートなんか描いたってお金になるわけないんだよ!先生したらお金稼げるしな!』←超現実的なことしか考えない


こんな感じで
頭(精神・魂)の中で戦いませんか?

あなたの天使と悪魔はどうかな?今度聞かせてね。。

そんな感じで ネイル講師というのは絵を爪に描けるのだけど

お金を稼ぐためには。。。ネイルの基礎やら応用やら・・・検定試験やら

なんとまあ、真面目で堅っ苦しいのでしょう

わたしはお金を稼ぐ=自分の視野や行動。自分自身でできることを狭めてしまっている
ってことに
気がついたのです!!!
オエっ

なんでしょう、インスタを見るとみんな同じようなネイル(日本人特有の右向け右アート)
さらに吐き気が〜〜オエっ

なんだよこの井の中のカワズ感ワ〜〜〜〜ってなりましたとさ

もっと面白いもの感動するもの(アート)を作りたいのに
吐き気がしてネイルするのが嫌になってしまいました

そしたらちょうどコロナが流行して
やった!ネイルしなくていいや!!って思うほどまでに。
そのうちアートを描くのも嫌になって…

あれえ?
わたしどんなアートが描きたかったんだろう??
どんなアートが売れるんだろう
アートって描いて楽しいの?わからない
こんな気持ちになっていたのです

こんなに救われない気持ちにもうなりたくないです
今は天使と悪魔を中立する神的な存在ができたので
心のバランスが取れるようになりましたけど

この神の存在も今度詳しく書きますね、また次回までお待ちください

ってこんな文を書くと
高尾やべ〜〜心療内科?精神病院行った方がいいんじゃないかって
思うよね?
ってわたしも思って自分の事 心配したから
近しい方達に相談してみた・・・

『本当に精神が病んでいる人は自分から精神おかしいかな?なんて聞かないよ!』
って言われたので
たぶん、大丈夫〜〜っw



今より上手になりたいなら誰でもいいから教える!こと!


さてさて、あなたがネイルを習っているならぜひ!誰でもいいから
教えてください技術を〜〜
今より上手になりたいなら絶対教える!こと!

そして教えたらもっとあなたは上手になります
なぜならわかりやすいように伝えたいし、
自分が理解できてないと教えれないし、
教えるには順序を組み立てたり
自分の技術を客観的に見て分析しないと教えれませんよね

教える人がいないよって?
ん。じゃあ
昨日の自分から今日の自分に教えるってことはどうでしょう。。
まあ、それを復習ともいうけど

じゃあ、例えば今日爪を1本綺麗に作ったとして
写真をいろんな角度から撮って

自分の技術にここがダメだなあ。あ、もっとこうしてみたらいいんじゃないの?
自分で自分の先生になってみてほしいな。。

っでも、絶対やっちゃいけないのは
全否定のマイナス言葉をいうこと

・下手くそ
・苦手だ〜
・できない!
・めんどくさい〜〜


これ全部 あなたの脳が聞いてますよ〜

あなたの脳はとても素直ちゃんです
脳が本当に下手くそだと思っちゃって
いくら練習しても上手になれない魔法にかかってしまいます。。


だから絶対‼︎
プラスの言葉で打消す事!

【ゆび姫流魔法の打消すプラス言葉】

・下手くそだけどなんとなく可愛い〜〜
・苦手だと思ってたけどこんなにできるとは思わなかった=やばい天才かも?
・できない!ってあたし。やってるやん、面白い^〜^
・めんどくさーーーえ?っでも楽しいめんど楽しいーワ〜ー(擬音的なの特に大事
‼︎)


ほんとはプラスだけの言葉の方が上達するには効果的だけどね〜〜

日本人は自分のこと謙遜しがちだからね
も〜高尾クラスになると
馬鹿が振り切れてるからww

・やべーーー天才!
・めっちゃ可愛いい!!
・ぎゃーー楽しい!
・あーーーたまらん!
・むっちゃおもしろい^^


これを素で連発できるようになります
そしたらあら不思議♡
だんだん上達するからまか不思議♡

だから教えているってサイクルなんですね(今わたし)

最近、変わったわたしの思考

そう、お金を稼がなくても生きていける世の中になります
(変態預言者wなので半分聞いといてくださいよ)

なので、別にネイルが完璧や上手じゃなくていいんです

アートや技術に思いや親切やもっとこうしてあげたいとか優しさを技術にするだけで
感謝される世の中になります
それだけで生きていけるようになります

そして検定試験とか全く関係なくなるネイル業界になるでしょう〜〜

ネイルって業界自体(一握りだけ残る)がなくなり、
形や業態が変わって全く違う分野になると思います

というかわたしがそんな橋渡しをするようになると思います(仮)

ってゆうか、もう、あたしのあたまの中にはイメージがあるからできますww

今までもそうしてイメージを形にしてきたのでそうなっちゃいます( ◠‿◠ )♡

なぜなら、みんな結局最後には 自分に正直に素直に生きることが大切なんだって気づくからです

人の笑顔が人を笑顔にするみたいに
愛が大切だと気づくからです


わたしの役割はネイルアート(今までの技術や知恵)を通して
あなたにネイルが好き、楽しいを伝えたいだけ
あなたが喜んでくれたら
それだけでなんか最近幸せなんです

ああ。。不思議〜〜♡

顕在意識(黒=悪魔)が潜在意識(白=天使)と手を繋ぐみたいに

狭まっていた視野を大きく広げてくれたのかな。。

いやいや
2人の中立の神(カラフルな色)が悪魔と天使を仲良くしてくれたのかも??

うまく説明できない〜〜〜〜ううう

あれれ。
もう眠くなってきたのでまた次回・・・(編集している今は朝)

秋の検定試験も近くてイライラしてるあなたの為に⭐︎

星をみてわたしのことを思い出しているあなたの為に⭐︎

あ!! 
わたしが一度でも教えた生徒さんにはもれなく
わたしとテレパシーが通じ合える権利を獲得しております♡

今、この文章を読んでいるあなたなんかまさにそのテレパシが届いた証拠です

信じるか信じないかはあなた次第・・・ww

でも、これが1度や2度ではなくなるからあら不思議
あなたはもう、高尾の虜〜〜笑

ではでは
おやすみなさい。。。(おはよ( ◠‿◠ ))


LINEにてnoteの更新をお知らせします
お友達登録してね(↓QRコードをクリック)

LINE ID: @466pezvb 



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?