見出し画像

血だらけ(2024.2.6)

今朝見た夢。

扇風機がまわっている。
父がその扇風機をどうにかしてくれと言っている。
自分にもっと風を当てて欲しいのか、それとも当てて欲しくないのか、私は分からなくて父に聞く。
そんなことも分からないのかと父は苛立っている。
でも私は冷静に対応している。

首から上半身の前面が血だらけになっている私。
でも怪我はしていない。
父のことが心配になったが、父は大丈夫。
お風呂で血を洗い流そうと思い、洗面所に行った所にちょうど母がやって来て、血だらけになっている姿を見られてしまう。
怪我をしている訳ではないから大丈夫と私は母に言う。

中学校の校舎にいる私。
小学生らしき男の子たちがいる。
中学生位の女子生徒が、私と校長先生に菓子折りをくれる。
そこで目が覚める。

いただいたサポート(御賽銭)は、大切に使わせていただきます。 ゆびわ神社が皆さんにとって、身近で安心できて心地よい場所となるよう、投稿を続けていきます。末長くよろしくお願いします。