見出し画像

退職(2024.2.5)

今朝見た夢。

退職をする私。
少し名残惜しい気持ちになっている。
送別式が予定されているが、その時に話す内容を考えていない私。
少し焦ってきているが、その時に感じたことを素直に話すしかないと腹をくくる。

同僚のHさんから、引き抜きの話がきていることを聞く。
良い話だが、休みが少なくなるので悩んでいる模様。 
私にはそういった話がこなかったことに寂しさを感じる。

送別会が慌ただしさの中で忘れられたのか行われず、私は餞別を貰えなかった。
後日郵送で届くことを期待する。

同期のK子とY子と夕食を食べにレストランに入る。
2人とも忙しくて今日は昼食を食べていないらしい。
かなり仕事に不満を持っている様子。
そんな2人を見て、私にはもうこの仕事は務まらないなぁと感じる。
そこで目が覚める。

いただいたサポート(御賽銭)は、大切に使わせていただきます。 ゆびわ神社が皆さんにとって、身近で安心できて心地よい場所となるよう、投稿を続けていきます。末長くよろしくお願いします。