見出し画像

迷宮(2024.2.23)

今朝見た夢。

弟の家を訪問している。
何人かお客さんらしき人がいて賑やか。
そしてなんと家の中にパンダがいる!
弟が中国人留学生から預かっているらしい。
私はその中国人留学生に対して、「この恩は忘れないでよ!」と思っている。
玄関を出ると、屋根付きのテラスのような場所がある。
ソファーもあって小綺麗にしてある。
弟夫婦はここでコーヒーでも飲みながら寛いでいるのかなと思う。
テラスの奥の方には部屋が続いているようで、どんどん進んでいくと、いつの間にか違う住人の家の中に入り込んでいた。
ショップを経営している女性と鉢合わせるが、その女性は気にすることなく、「ゆっくりしていって」と私に言った。
でも私は慌てて引き返し、弟の家に戻った。
試しにもう一度奥まで進んでいくと、またいつの間にか違う住人の家の中に入り込んでいた。
今度は何かの宗教団体が住んでいる家のようで、私は怖くなって逃げようとするが、どんどん住人が帰ってきて私と鉢合わせする。
私は同じ住人のフリをして、足早にその場を後にした。
弟の家の周辺を見渡すと、同じように玄関横にテラスのような場所がある家がたくさんあった。

場面が変わり、私は集合写真を撮っている。
私の隣には広瀬すずがいる。
すずちゃんと私が最前列中央。
すずちゃんは私にくっついている。

その後、夢は続いたが覚えていない。

いただいたサポート(御賽銭)は、大切に使わせていただきます。 ゆびわ神社が皆さんにとって、身近で安心できて心地よい場所となるよう、投稿を続けていきます。末長くよろしくお願いします。