見出し画像

初収穫のえだまめ

今年、初めて畑で野菜作りに挑戦しました。

植えたのは大葉・とうもろこし・えだまめの3種類です。
大葉ととうもろこしは苗を、えだまめは種を植えました。
完全無農薬&手作業での野菜作りです。

大葉は収穫時期を逃してしまい、とうもろこしは猛暑による水不足の為、残念な結果となりました。

写真はカラカラのとうもろこしです。

唯一えだまめは収穫することが出来ました。
自分で初めて作った野菜。
味はそれなり…でした😅
えだまめは来年も挑戦しようと思います。

※あのメヒシバに覆われてしまった畑で作りました。

いただいたサポート(御賽銭)は、大切に使わせていただきます。 ゆびわ神社が皆さんにとって、身近で安心できて心地よい場所となるよう、投稿を続けていきます。末長くよろしくお願いします。