記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。

十五少女 音声ドラマ 第10話 不公平、再び❷ (ネタバレあり)

Xに何を投稿してもネタバレになってしまうからここに感想を書く。ネタバレなのでまだ聞いてない方は読まないでください…🙇



最初のレオナとグレイの会話というか「ごめん」って言い合うところからもう締め付けられそうになってたけど、その後に流れた"死にたいと言ってくれ。"のメロディーでもう大号泣…。音声はボカロというか、かいゑさんオリジナルの緋星あかりの声でした。

でも、この流れてる歌を聴いてると歌詞が違ってて「うわ〜っ😭」ってなった(語彙力)。っていうか、調声がかいゑさんのオリジナルと同じに聴こえたので、もしかしてかいゑさんが作った?なんて思ったりした。

そして、音声ドラマの終わりに今回流れた歌「生きたいと言ってやる(仮) - Demo」が歌詞付きで流れてまた泣いた。そして、今回のレオナとグレイの間に起こった出来事を経て「死にたいと言ってくれ。」になったんだな、なんて思ってまた泣いた…。(そして、この日記を書きながらまた泣いてる…。通勤中に泣いてるおじさんがいたら僕だったかもしれません…ww)

ストーリーと曲がここまで共鳴してるのって凄いなって思う。次の話がレオナ&グレイの章のラストかな?次の話も楽しみです。