見出し画像

ロイヤルホスト店長たちの鑑 「先生」ことC店長を表彰します

 私にはお気に入りの行きつけロイヤルホストが二店舗あります。その一つで出会った先生ことC店長。先生はもともと八年前までK店にいたのですが異動してしまい、私たち夫婦の引っ越してきたマンション最寄りのロイヤルホストで再会するという奇跡がありました。

 ここ数年、徒歩30秒のロイホで先生にはお世話になり倒していましたが、ロイヤル恒例の異動シーズンが訪れ、この2024年始、私たちの先生(笑) の異動も決まりました。

 なんとその異動先は、あの神さまK.K店長のいるK店!

 先この生とK.K店長が、なんとトレードという奇跡~! このブログを書いている時点(2024.1.16)では少なくともそのようです。

 先生はおそらく私の認識では、K店→どこか→Q店(私の住む街)と異動なさっており、次が再びK店です。私たち夫婦のイメージでは先生はK店の人というかんじだったので、自宅の最寄りQ店にいるのを偶然見つけた時はかなり驚きました。今ではすっかりQ店の人というイメージが定着して、マンションのエントランスを出てどこかへ出かけるたびに先生の勇姿を拝見できるという恵まれた環境。すでに街の風景の一部なっていた先生も、とうとうここを離れて古巣へ戻ることに!

 まるで全国のRoyal店長たちのお手本のようなので家族間だけで先生と呼んでいたのが、今では実際にお店でも定着して「先生」と呼ぶように(笑)



☆ 表彰状 ☆

ロイヤルホストQ店店長殿(まもなくK店店長に就任)

何年にも渡り、変わらぬ誠実な接客応対をしてくれてありがとうございます。

笑顔、コミュニケーション、清潔感、距離感など絶妙なバランス。先生の指導をきっかけにアルバイトから正社員になり、今では立派な店長になっている教え子も数名いるほどの指導力・影響力を持つ人物。
お店やメニューに関するいろいろなことをしつこく尋ねてもイヤな顔ひとつせず丁寧に答えてくださる。
ロイヤルホストファンクラブの存在を容認してくださっている。


 何を隠そう、ロイヤルホストファンクラブを立ち上げるきっかけとなったのがこの先生であります。本当は何の制約もなければ「先生ファンクラブ」にしたかったけど、それはあまりにも非現実的で、個人情報などが危ういので即却下となり、ならば先生のいらっしゃるQ店舗のファンクラブを作ろうじゃないの~♪ と思ったのですが、それはそれで住所もバレるので、けっきょく広めにロイヤルホストファンクラブという無難なところへ落ち着きました。

 ロイヤルホストファンクラブという名前ではありますが、本当は「Q店とK店のファンクラブ」であることは、関係者および私の親族のみが知っていればよい事実ということにしました。

 お二人の店長が異動したらファンクラブも終わってしまうんだろうか……つまり2024年1月には終わってしまうんだろうか……と危惧していたところ、このお二人がトレードということになり、引き続きお二人の店舗のファンクラブを続けることができそうと判明して、とても嬉しくて興奮しているのであります!

https://twitter.com/royalpancakefan
先生の作った紅玉りんごのデザート(2024.1.16までの期間限定)
先生の作った紅玉りんごのブリュレパフェ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?