見出し画像

リニューアルオープンした神楽坂のロイヤルホスト。ドリンクバー以外もいろいろ新しい~♪

 待ちに待ったロイヤルホスト神楽坂店が2023年11月23日にリニューアルオープン! プレopenに呼ばれなかったけどおかしいなあ(笑) ま、いいか。神楽坂が大混雑する祝日と土日は避け、週明け月曜にさっそく行ってきました~。

 5%オフのクーポンも配信されています。公式の店舗画像がいつも使い回しで、ぜんぜん神楽坂店じゃないのが気になるけど(笑)

ロイヤルホスト公式アプリのクーポン(リニューアルオープン記念5%引き)


 マシンもすべて最新! コーヒーマシンも高そうなものになっています。お茶類も種類が2倍3倍に。ノンカフェインのお茶が1種類だったのが、かなり増えていました。


この日食べた洋食ランチ
雑穀ごはんに替えて+55円
こぶ茶や梅こぶ茶まである!
コーヒーマシンは2台
ティーバッグの種類がすごい! ノンカフェインも充実
みかんジュースやマスカット&エルダーフラワーのジュース


 ボックス席も新たに3席できていました。店内にある椅子も半分くらいは新しいものにチェンジになっていて、古い椅子たちは別の店舗へ運ばれてだいじに使われています(秘密のルートで入手した情報♪)

 残念だったのは、エスプレッソ、ココア、カフェラテの味が格段に落ちたこと。これは私も夫も同意見。ただしコーヒー類は店舗によって味の設定が異なるようで、これは神楽坂限定の話です(2023年11月時点の状況なので、これ以降お味やラインナップは変わる可能性あり)

 エスプレッソは薄くなり、よく言えば飲みやすくなりました。ココアも薄くなり、チョコレートフレーバーのホットドリンクという印象。薄くて飲みやすいのが最近のトレンドなのかしら。カフェラテは美味しい不味いという以前の問題で、ほぼカプチーノでした。カフェラテが好きな人はミルク感を求めている部分が大きいと思うので、これは苦すぎる~!

 と、気になったは点それくらいで、あとはすべて快適になり、基本的に大満足。ドリンクの種類も多くて迷う迷う。目が回るほど楽しい!

 ドリンクバーの単品価格が200円ほど上がりましたが、この内容なら当たり前という充実ぶり♪

 モーニングメニューからサラダモーニングが消え、ドリンクバー単品を頼むとサラダとパンがサービスでついてくる、という売り方に変わりました。こちらも200円弱の値上げですが、ドリンクバーの価値が変わったので自然な流れです。

 神楽坂店は長いこと外壁の工事をしているので、建物まるごとすっぽり黒い幕で覆われている状態(2024年1月いっぱいまで工事は続く予定)。窓からの眺めを楽しみにしている人には、太陽も入ってこないし暗いので物足りない感はありますが、外から見た印象ほど、中は雰囲気は悪くはありません♪

 トイレの便座もリニューアルして快適になりました。

 店員さんは相変わらず昔からご活躍のベテランさんもいて、とても感じよく接客してくれます。新しい店員さんたちもどんどん入ってきていて、たまにロイヤルホストっぽくない雑な店員さんもいますが少数派です。神楽坂のほかの老舗に負けないクオリティの接客です。

 外国人観光客も多いので、国際交流(困ってる外国人に話しかけるの)だいすきな私にとっては神楽坂はエキサイティング!です。



 ロイヤルホストのドリンクバーに行ってみたくなった♪ すでにロイヤルホストが好き!……などロイホへの思いを刺激された方はぜひ「スキ」→♡ボタンを押してリアクションしてください。誰でも押せます。


追記(2024年2月)

 外壁工事が終わり、1階ファミリーマート、2階ロイヤルホストの看板が新しく!

 ロイヤルホストの入口もダークブラックな大人びた色になり高級感がすごい。

 神楽坂店リニューアルオープンはあくまでもドリンクバーと座席のリニューアルであって、それは2023年11月でした。

 しかし! 外壁工事の終了=リニューアルオープンだと思っていた人がとても多いようで、外壁工事が終わったと同時にこの記事へのアクセスが急増。神楽坂店の訪問者も急に増えたとロイヤル店員さんからも報告が(笑)

 外壁工事の幕がかかっていると売上に影響するとのこと。これから取り返してほしいけど、混みすぎてて逆に行きづらくなりました(笑) 狙い目は平日の午前中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?