見出し画像

アニメに大好きなミスド秋葉原ショップが映った♡ 16bitセンセーション

『16bit センセーション』というアニメの第1話を見ていたら、見覚えのあるドリンクのグラスが映った。

 このグラスはミスドだ!(笑)

グラスが独特なミスタードーナツ

(私は必ずHOTドリンクなので、グラスは私にとってはお水のグラスですが、冷たいドリンク用のグラスのことです)

 アニメのなかの店名は"Oh Miss Donuts"。店内のインテリアや造りは、私の大好きなミスタードーナツ秋葉原ショップそのもの!

 
 余談ですが、そういえば秋葉原ショップにはホットドッグを作るのがすごく上手なレジェンドがいます。
(最後に食べたのは2022年なので古い情報ですが、まだそのレジェンドはいらっしゃるはず)

ミスタードーナツのチーズドッグ

↑ホットドッグのパンは堅め(堅すぎないフランスパン?)で、信じられないほど長くていつもはみ出しているウインナーが良い!

※ミスタードーナツ秋葉原ショップの魅力を熱く語る記事は下記。

 16bitセンセーションに登場していた、お気に入りミスド秋葉原ショップ。照明や席の配置までほぼいっしょ。

ミスタードーナツ秋葉原ショップ2階席

 
 主人公は窓際のカウンター右端に座って、秋葉原の中央通りを見下ろしていたところ、あの出来事が起きた(完全なネタバレは防ぎます)。

 ちなみに実際の秋葉原ショップ2階席にはドーナツ工場もある! ガラス張りなので中が見えるのも興奮ポイント。

 目を疑うほどいつもきれいにしてあります。

 秋葉原ショップならではの注意書き↓

「勉強、トランプ、カードゲームお断り」


 好きな店がアニメで再現されるのは嬉しいけど、第2話も見るかは分かりません。面白いアニメ、見なきゃいけないアニメがいっぱいストックされてるから、これを追いかける時間はないかもしれないしあるかもしれない。


☆ 外食アンバサダーの活動コンセプト


☆ 良い店は良い店員さんありきだ! ミスタードーナツで出逢った素敵な店員さんたちリポート


追記:2023年10月15日(日)

 ぶつぶつ言ってましたが、アニメ『16bitセンセーション』第二話を見ました。

 おもしろい!

 主人公の声がキンキン耳に響いてちょっと苦手だったけど、いろんなキャラクターたちと主人公が出会うなかでそれもまた味になり、憎めないキャラクターになってきた♡

 アニメやドラマはそういうもんでしたね(笑) 第三話も非常に楽しみです! このアニメもしかしてハズレ? と一瞬でも思ってごめんなさい。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?