血管破裂しそうと言ったら宇髄天元さんのテンション上がるだろうか

久々にイライラで頭の血管がドクドクと言っていた。

人に迷惑をかけてはいけないってよく言われるけど、文化が違う場合にそれって通用するのかと考えた時、やはりよくないことに違いはないと思う。

担当国でやりとりしている現地の関係者が、それはそれは驚くレベルの無茶ぶりをしてきて、そしてそれに悪びれる感じも、Sorryの一言もなく、そういうの大嫌いな私としては許せない、マジギレ案件である。

なんかこうこのマジギレ案件でもう一つ問題なのが、日本人も同じような感じで無茶ぶりをしてきたことである。あんたら、何を考えとんのじゃボケ!とメールに対して吐き捨て、そしてそれに対してビシッとではなく、ぼんやりとした回答をしている上司にさらにキレる。いや、ビシッと言えや。そうやってヘコヘコしてるからダメなんだよ。おかしいと分かりつつ、電話でこの上司に「今日中にメールでこれを説明し、明日の朝一で先方に電話し状況を確認、そして午後の打ち合わせまでに方針を整理してください」とほぼ命令。そしてそのほぼ命令に背かない上司。お前、ちゃんと仕事しろや。

キレすぎて頭の血管がやばい。

キレた時、なぜか煎餅を食べたくなるのは私だけだろうか。バリボリ音を立てて食べることでなんとなく心が落ち着く。脳天に響くバリボリ音で冷静さを取り戻すのは理にかなっているような気がしなくもない。そして力強く顎を動かすことで、ストレスも発散されそう。そんなわけで薄焼き煎餅一袋を平らげ、さらに柿ピー6袋の半分3袋を一気に平らげたやばい状況である。

血管切れ気味な中でもやはり癒しをくれるジャニーズWEST。最近タッキーとかキンプリのことでざわざわしてるけど、そういうの関係ない。爆笑させてもらい、私は満足である。感動も大事だけど、笑いが大事。Funnyな笑いで色々と吹っ飛ばす。

寝不足3日目でぼちぼちヤバイ。
宇随さんてかっこいい。全体的にかっこいい。