見出し画像

座りながら貧血。血の気が引きっぱなし。

他の人にあるのか分からないけど、昔から座った状態で貧血になって、座ってるのに倒れそうになることがある。今日まさにこれ。2回ほど。

お昼食べてすぐ、座ったままで急に視界が真っ白になり、気づくと上半身の力が抜けきり、危うくテーブルに頭を打ちつけるところだった。糸の切れた操り人形、そんな感じである。

貧血になるとき、後頭部と首の後ろが冷たくなる感じがあり、今日はほぼずっとそれ。今もある。寒気に近い気もするが、血の気が引くの方がしっくりくる。

力が入らない。フラフラで帰宅し、空腹によるものかと思いパンを口にするが変化なし。座ってても辛いので横になる。横になっても首の後ろに冷たさを感じる。

鏡見たら真っ青だった。やべえな。

横になっても貧血は久しぶりである。目の前がどんどんと霞んで、真っ白な世界へ。なんかちょっと気持ち悪い。でも私は体質的に吐けない。はうあ〜つら。

作ろうと思っていたビビンパ、作ろう。食べなきゃ、あかん。