見出し画像

私は何を求めてるのか、あなたとどうなっていきたいのか

今日は仕事を休んでいたため、週末サボった家事をやりつつnoteで自分の過去の記事を読み返していた。変わらず口が悪くて酷い。

関係の作り方。好きは分からない|yucapoki (note.com)
やっぱり好きか、好きが分からない|yucapoki (note.com)

自分で見てびっくりするほど、私は「好きが分からない」を連発していた。その代表作たち↑。

元夫と別れ、その後も好きかも・・・みたいな感じで思いを寄せてみたりと色々とあったけど、Bさんに会って付き合い始めて少し落ち着くかと思いきや、全然落ち着いてないダメ野郎だった。

***

これは勝手な私の考えだけど、元夫と離婚し、そのきっかけとなった当時一時的に関係を持っていた男に捨てられ(正しい表現と思う)、そのあたりから私は本気で心から人を好きになる気持ちをどっかにおいて来ちゃったんではないかと思っている。不毛な人(不毛って書くとハゲみたいだけど毛はアリ)やカマキリ氏なんて人たちもいたけど、でもあれも一時的なうわ~~~ってやつで、心がマジで突き動かされる感じがないのである。

他の人の惚気話などを聞いたり読んだりしていると、つくづく私は恋愛していないと思う。LINEが来ないだけで不安?私は安心だよ、というか一週間くらいなら気にもならない。まずは自分の生活に注力が大事である。素っ気ない?それは私の方だ(残酷なものでして)。話が盛り上がらない?それは同意できない私の問題だよ。

好きという気持ち自体がちょっとよくわからなくなりつつある。好きってなんだっけ。どういうものだっけ。ドツボにはまりつつある。

なので原点に立ち返ってみた。なぜYouはマッチングアプリに手を出したのか。そう、暇だったから。そうなのだ、要するにちょっとした暇つぶしだったのだ。何人かの人に会ってみて、しばらく連絡取り合ったりしてみたけど、ハッキリと違うと分かってしまい疲弊していたところに出会ったBさんは圧倒的まとも。そして会う前のやりとりや、会った当初は気が合う方だと思った。だから好意を持ったのだろう。そしてはっきりとしたスタートがあったわけではないけど付き合い始めた。

私はBさんと二人で会うことについてそれらをデートと認識したことは一度もない。大衆居酒屋に行った、モツ煮を食べに行った、旅行に行った、泊まりに行った、ホテルに行った、温泉に行った、という表現しかない。デートって何?デートって何をするの?男女で行けばデート?もうね、全然このあたりが分からないんだよ。

唯一、友達としないことと言えば馬鍬う、または御せっくす(ドラマの影響大)この行為だけが、私とBさんが付き合っていることを裏付けていると思っている。でも世の中ってそうなのか。分からん。私サイドからはセフレの方が言葉としてはあってるのでは?と思うことすらある。

やっぱり、私には好きが分からないのだ。いや、好きが分からなくなってしまったのだと思う。相手のことで心が突き動かされない。私はそもそも好きなものことが多い方ではないので、今の状態ってきっと嫌いじゃないに近いと思う。でも私には定期的に人肌が必要で、自分の中ではその優先順位が高いのだ。

でもBさんはどうなのか?男ってドライなフリしてロマンチストとかめんどくせえなと思った。クリスマスになぜ一緒に過ごそうとするのか、誕生日を特別な日として一緒に祝おうとするのか、夜景がきれいな場所だと気分が盛り上がると思い込んでいるのか、記念の瞬間を共有しようとするのか。すまん、本当に本当に分からない。脳の一部が腐敗しているのかもしれない。でも本当に理解できないし、そんなこと言われたらシンプルな「はい?なぜ?」としか答えられない。男からしたら超絶張り合いのない女なのだろう。

ていうことに気づいた日。残念ながら恋はしてないんだと思う。それでも私はこの人と付き合っている、たまにその事実が重い、しんどい。だから相手に対してリスペクトが欠ける、そういうことなのだろう。困った奴である。

***

なお、私が心を突き動かされてるのはWEST.のメンバーたちである。濱ちゃん、神ちゃん、流星、シゲ、のんちゃん、あきとくん、淳太くん。みんなの顔を見てるときが一番安心できる。素直に笑える。嬉しいと思える。でもこれは恋ではないからな。それなのに、心を込めて声を大にして、「WEST.が大好きだー!」と叫べます。

変なの。

この記事が参加している募集

振り返りnote