すくすく豆苗さん

画像1 気づけばいい感じに成長している。相変わらず一本だけビヨーンて伸びていて、毎日「お前ももしや私と同じ出る杭か」と話しかけてしまう。分からないのが、いつが食べ時なのか。私短気だから売ってる豆苗と同じくらいまで待てんぞ。葉っぱが開ききってないからまだ待てということだろうな。頑張って大きくなーれ。
画像2 昼ごはん。今朝は何とも言えず調子が悪くて40分くらい起き上がれなかった。昨日はしゃぎすぎて疲れたんだろうな。朝あんまり食べれなかったので昼にさすがにお腹が空く。ピーマンとちくわ炒めたやつ。絶妙なコンビネーション。水菜とベーコンも相性いい。塩と胡椒だけの味付けが好き。チンゲンサイを味噌汁に入れてみたら美味しかった。こういう小さな自炊での発見が楽しい。