見出し画像

爽やかな方がそりゃあ良い

新しい担当国の現地の人とやりとりをしていて、今日ものすごい爽やかで同じくらいの年齢の男性を見る機会があり、爽やかっていいなぁと改めて思った。

芸能人だと爽やかすぎだとちょっと嘘っぽいとか思ってしまうが、現実世界にいる(芸能人も現実世界にはいるか笑)爽やかな人はナチュラルビューティーな感じがして素敵だなと思った。

清潔感だけでなく、水色とか緑色の風を纏っているような、匂いで言うならレモンな雰囲気の人。私の中ではスナフキン系の人。

気づいたのだけど、最近周りにいる男どもの大半がいわゆる爽やかではないタイプの人たちのため、こんな考察に辿り着くのだと思う。爽やかの反対、むさ苦しい感じ。ネチネチした感じ。これは完全に特定の個人を思い浮かべてるが、健康的な黒さでない肌の黒さ(オッサン色と私は呼んでいる)や話し方がくどい感じも爽やかから遠のく。

ま、結論としては、そりゃあ爽やかな方がいいに決まってますとも。ね。

何にもしてないけど、素が爽やかな人っていいな。作られてない爽やかさ。まさに水色や緑の風を纏い、もしかしたら小鳥が肩に止まっちゃうやつ。小動物たちが自然と後ろを歩いちゃうやつ。

どうでもいい話でした。ではみなさん、花金、TGIF。