退職して3ヶ月、思ったことと、最近の私。

どんなに遅く帰ってきても、5時半起床は守りたい、

職場近くのドトールで「自分時間」を取ってから出社。


始業時間までは、Kindleで
日経新聞の電子版、はあちゅうさん本を読む。

(自分を仕事にする生き方、
半径5メートルの野望あたりを繰り返し。

日経は、担当先の情報を入れるため。

あの記事の件ですが〜って連絡来た時に、
対応出来ないのがこわかった。

一生、株価とかに詳しくない金融マンでした)


皇居の向こうに新宿のビル群が見える、
大好きな見晴らしの良いオフィスで、

送られてくる報告物や、契約書のドキュメンチェックなどで
1日を終える。



……という生活を辞めてから、

早くも3ヶ月が過ぎようとしています。

(3駅くらい、歩いて帰るのが好きでした。)


最終出社の次の日から、
これまでと全然違う環境で過ごす時間が増えて、

体感的には、辞めて半年以上経っているんだけど、
なんだろう、不思議な感覚です。


・・🐼・・


昨日、少しばかり不安に思うことがあって、
年始に立てた目標、ここまでの計画振り返り、
これからについて

ノートに書き出して、整理していました。


少し前のnoteにも書いたのですが、
環境が変われば優先順位も変わり、
「そうじゃないんだよな」って思えるものもあったりして、
自分のことながら、面白かったです。

2019年の目標をざっくりめに書いたnoteはこちら
↓↓

・ひとつ目の目標は、
叶っているけど、叶っていない。

ありがたい環境にいると思っているけど、
客観的に見て、ただ『いるだけ』の人になっているなあ
……という反省しかない結果になりました。
・ライブ!全通したい!…とかではなく、
どういう状態でいたくて、
そのためにはどうするんだっけ、ということを改めて考えました。

・発信力ってなんだろうね。

好きなもの、知らなかったけど素敵なもの、
そういうのを多くの人に届けられる力は欲しいな、
と、以前より強く思うようになりました。

(それは、例えば個人のSNSでの発信力!に限らず、
ただいま絶賛お勉強中の、ライブ配信とかも含むのかなと。だからここまでやりたい気持ちが強いのかもしれない、という気づき。)
・自分の引き出し。

増えているのかな、いやきっと増えている…!
このまま頑張りたいなと思います。
・結構、生活リズムが変わってしまって、

朝型とかそういうのでなく、
時間の使い方が上手くなりたいな、というところです。

こんな感じに、つらつらと振り返りました。

意外と叶ってることや、クリアできてることもあって、

日頃から「できないこと」に目を向けがちな私、もっと自分を褒める時間も作ろう……となりました。

・・🐼・・

不安で仕方なくなった気持ちは
手帳(という名の日記)や、
2019年の目標(そして3ヶ月ごとの計画など)を見直してたら落ち着いて、

あんなに
「前職でやりきったので、違うことがしたい!
人様には迷惑かけずに、自分の人生なのだから、
ちょっくら好き勝手したい!」

って辞めたのに、
何、3ヶ月くらいでどうしよう〜〜〜とか焦っちゃってんの。

なんでもアリな1年にしよう!
って思ってたの、忘れたのか!!!

などと色々と思い出せたので、

やってよかった、振り返り。

・・🐼・・


さて今日は、やわラボで配信のお仕事、

来月から始まる番組のリハーサルでした。

配信の現場は、何度行っても緊張の嵐だし、
胃が飛び出そうで毎回倒れそうになって仕方ないのですが、

なんやかんやと楽しいのでやっています。

多分、この「楽しい」が大事なんだろうなあ。


久々に、歌舞伎座にも行ってきました。

同じ勧進帳でも、
去年観た高麗屋の三代襲名の時とは全然違ったな(当たり前)。

海老蔵のあの気迫?って何なんでしょうか。

いつか、元になっている能の安宅、
観たいなぁと思っています。

(能のチケットって、あっという間になくなる印象……!)



来週は、10年近く推してるバンドのワンマンがあります。

私のまいにちの、原動力のひとつです。

キレイゴトみたいなことを、本気で思う私の背中を、
押し続けてくれてる人たちです。

(最近のバラードだとこれが好き。早く売れて欲しい。)

・・🐼・・

ひさしぶりのnoteを書いて、
なんだか楽しくなったので、

今日はネイルして寝ようと思います。

またきっと不安に思うときがあるだろうけど、
忘れたくない、今の気持ち、
と思ったので、つらつら書きましたnote。

明日もたのしい1日になりますよう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

ラッキーアイテムは5mのHDMI!
6

かこまる

#やわラボ 運営担当しています🙆‍♀️/PCスキルゼロだけどライブ配信できるようになった🎥/銀行で融資業務→NEXTWEEKENDでインターン&やわラボでおしごと/パンダと栗がすき🐼🌰💕
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。