見出し画像

8/2-8/4の日記

★この記事全文無料で読めます。
こんな感じで書いてるよ。
読んだらスキしててねー。
定期購読してくれたら嬉しいです。

この有料マガジンは初月無料です。
村上ユカのファンクラブ的なマガジンです。

現在3日に1度ぐらいのペースで
更新をしています。

定期購読をすると月1000円
単月の購入で1200円になっています。

◉現在の主なコンテンツ内容は

・YUCAFELOUNGE日記
(twitter等には書かない&書けない事満載。ここだけの写真もあります。)

・デモトラック、CD未収録曲の公開
(月1曲。ダウンロード可能ですが、バックナンバーではストリームのみ)

この2つになっています。

他にもこんな事をしてほしいというアイディアがあったら、リクエストお願いします!

#YUCAFELOUNGE日記
#ここは前に来た道
#ユニバースオプティマイズ
#MFTokyo2019
#メーカーズフェア
#恋は桃色

8/2
やや昼夜逆転?一度寝て、夜中起きて、朝方また寝るのだが、朝方の夢で号泣して目がさめる。

「ここは前に来た道、川沿いの道、雲の切れ目からのぞいた、見覚えのある街」

道を歩きながら、この曲が流れる。
細野晴臣さんの「恋は桃色」。

あの素敵な景色をまた私は見ていいんだな、見てよかったんだな、見るために頑張って失望していたりしたんだな、というメッセージだった。

誰かが、見せてくれたような、とても素晴らしいイメージだった。

想像して創造していく世界。
本当はそうなんだ。
これを忘れないようにしよう。

そして、明日習うことの示唆だなと思った。

8/3
ひらくさんのユニバースオプティマイズのワークショップの日。

愛知からにこさんも参加して、3人で調布〜深大寺を実践しながら散策。

狛犬の背中のモフモフ苔が気に入った。

画像1

自分と、自分の世界を最適化する。
何言ってるかわかんないと思うけど、これは、もう、魔法。
教えてもらったけど、やっぱり想像の相当上の不思議さだった。

音楽がもっとスムーズにできるように、とひらくさんにオプティマイズしてもらったのが、ちょうど一年前。

そこからV.I.P Collectionを始めたり、色々動き始めたし、ワンマンも都電ライブも、本当にたくさんの事がはじまった。
そう、ちゃんと活動のアイディアやヒントがやってくるようになった。

それを自分で出来るようになるというのだから、これは最強じゃない?

これから1カ月、レクチャー受けつつ身につけてきます。

自分の成長っぷりと、相変わらずの自信のなさにも気がついたけど、細かく精査できるようにはなってきたなという確認もできた。

8/4
思い立って、Makers faire tokyoへ。
大岡山でやってたMAKEの時代は毎回行っていたと思うけれど、遠くなったのと真夏で足が遠のいていたが、息子が行きたいというので。

朝イチで行ってみたら、楽しくて楽しくてしょうがない。

テスラコイル、初めて知ったのもMAKEだったよなあ。いい音なんです。

画像2

これもいい音。いい音フェチなんだな。
そりゃそーだ。

画像3

そして、みんな変な人ばっかり(超褒めてる)。

ディズニーランドは一度しか行った事がないけど、そうそう、こんな感じの楽しさ。好きなものばかりで夢の国。

こんな風に好きなことやっていいのね!楽しいことばかりでいいのね!ってとっても安心した。

画像4

記者会見のやつ最高だったな。
お辞儀をするとライトが点滅する簡単な構造なんだけど、爆笑しながらほんと、天才ですね、って言いましたわ。

天才がいっぱいいて楽しかった。
来年も絶対行こう。

サポートして頂けると、大変励みになります!