見出し画像

2022年のカレンダーができました!

今年も色々自分の中に変化があったんだけど、

残り10月から半端なく濃かった!


いちばん大きかったのは

今までやれてたことができなくなったこと。

それは一見不自由なようなんだけど

11月の頭に交通事故にあって

怪我は大したことなかったんだけど

気持ちのダメージが予想以上に大きくて

家事や仕事をストップして

止まらざるを得ない状態になった時

い・か・に!

平気なフリしてやりたくないことを

やってしまっていたかというのが

ものすごく分かってしまった笑


事故の怪我は大したことないといいながら

やっぱりぶつかった時の衝撃は相当だったので

同じように動いていると、

またああなるのかなって怖さもあって。

でも、一度そういう思いをすることは

私にとって

とても必要なことだったんだ。

⭐️

カレンダー作るよと言いながら、

ストップしてたんだけど

実は、気持ちを書き出してみたら、

作りたくない!っていう私もいてね笑

びっくりしたんだけど


よくよく自分に聞いてみたら、

「季節ごとの絵は描きたくない」だった!

だったら、好きなの描けばいいじゃないって。

あと、ずっとデジタルにしてたんだけど

アナログ、

しかも「コピックで描きたいなあ」って。

画像7

コピック、あんまり慣れてなくて

時間もかかりそうだけど

でもやりたいなら、

自分にやらせてみることにした。



そして、

まだ回復途中の時期に描いたゆかこは、

「なんでそんなに悩んでるん?」

と微笑んでいて、

ほわっとそこにいるだけで

気持ちが楽になった。

画像1

そう、

難しいこと考えずに

ただ、ただ、この地球を楽しんでた。

画像2

(ナンダコレ?)


ゆかこが

ぽってりとそこにいるだけで

肩の力が抜けた。


ゆかこを20年以上描き続けているのは

すごく不思議なコトなんだけど

ずっと

そんな頑張んないで

そのままでいいよ、

って教えてくれてたのかもしれない。

私にずっと寄り添ってくれてたんだなー。

ありがとう。

画像3

(いえいえ〜)


そんなわけで、

かわいいかわいい笑 カレンダーを

今年も作ることができました。

どれもどれもかわいい!

画像4

いつもいつももっと、早くできないのかなあ?

と思うんだけど

大手の企業みたいにはやっぱできないやw

そんなことも多く学んだ

今年の後半だった。

結果、すごく好きなものができてしまった。


今年は私の好き!が凝縮してる絵ばかりなので

すごくいいエネルギーが出ているし(パワースポット?)

そんなゆかこと一年過ごしてくれたら、

とてもとても嬉しいです。

プレゼントにもいいんじゃないかなー😀



今年は去年に引き続き、

フォトカレンダーもあります。

今年の前半といえば、

念願のプラネタリウムライブ!

ゲネプロ(現地でのリハーサル)の

写真を弓削ヒズミさんに撮って頂きました。

画像5


プラネタリウムって暗いので

綺麗に撮影するのがとても難しいんですよ。

でも、

私があの場所で見た景色が

そのまま残されている!

画像6

プロってすごいと思ったし、

私は私の夢をこれからも

叶えてあげようと思いました。

画像8

(こっちにもゆかこいるよ)


フォトカレンダー

ゆかこカレンダー共に

【11/28予約開始です。

受付は12/5まで。



サンプルが届いたらTwitterや

インスタでお披露目します♪

届くの楽しみだなー!!


画像9

(制作風景♪)

サポートして頂けると、大変励みになります!