見出し画像

【2021年8月8日の新月】旧文月の新月と運勢エレメント

みなさまこんにちは!暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続きますね。日本の大半の地域で熱中症警戒アラートが発令されておりますが、皆さまも体調にはお気をつけくださいませ。


もうすぐ新月がやってきます。

2021年8月8日 (日)22:50獅子座で旧文月(7月) の 新月

今回の新月が持つ運のエネルギーをYUCA流の運勢エレメントを予(よ)んでみたいと思います。


【全体】
今回の8月8日の新月は大きな意味があるでしょう。
それは旧暦ではこの日から文月(7月)となり、2021年の下半期が始まることになるからです。
そして、今年全体の運気のテーマが『始まりゆえの終わり』であるように、過去と未来の切り替わりがされていくため、上半期と下半期では運のリズムの方向性が本格的に新しい価値観(ニューノーマル)で動き始めてくるでしょう。もうそれは起こり始めているからこそ、初めは物珍しさがありつつも、しっかりと定着し当たり前となっていくのでしょう。

たとえば、今回のオリンピックを見ていてもそんな社会の変化を皆様も感じることがあるのではないでしょうか?スポーツは上下関係も根強く、根性論が言われていたり、他人が決めた年齢の縛り、笑顔を出して良いのは勝者のみか否か、敵は敵であること、性別によるユニフォームの差など、昔から引き継がれてきたものが実は偏った意識や価値観だったのでは?ということに、改めて気付かされたりすることもあったのではないでしょうか。


そこで、そんな下半期の始まりとなります令和3年旧文月(8/8〜9/6)の運勢は、まさに新しい時代に向けて神様があなたをナビゲートしてくれるようなイメージです。

特に、心の成長をすることになりそうです。

・今まで持っていた価値観や常識の概念と違うアイディアが頭に中に入ってきて、改めて新しい意識や、今までとのギャップを感じ、気づきを得られる

・過去を見返すこと

・“人は人、自分は自分”のように他人の意思を尊重つつ、自分の意識も大切にするといった「価値観は人それぞれで良いことを認める」

・改めて将来の方向性や自分のやりたいこと、など意識が『自分』に向けられる。


など、心のなかの『転機』がくる人も多いようです。

夢や目標を叶えるため、次の時代に必要な気づきを得られることになりそうです。

過去を振り返ることで、大切な自分の人生に再びスポットが向けられる人も多いでしょう。
あなたの心(意識)が変わることで、今後新たなチャンスを呼ぶことになりますよ。


たとえば、以前は勝つことが目的だったことで挫折したり、年齢や他者からの視線、誰かと比べた事でたのしめなくなったり、諦めてしまったことに、再びチャレンジしてみたくなり、、 そんなこんなを経てこの機会に、自分を楽しませる(楽しく生きるため)再び夢を追いかけ始める人もいるでしょう。
または、今まで我慢や耐えてきたことに未来が見出せず、新しい方向に人生の舵をきる人もいるでしょう。
*すぐに大きな行動に移さなくても、心がそのことに気がつき、意識し始めることになるなど心にとっての気づき「転機」となっていく運気です。


今回の新月の運勢をイラストで描いたものと、8月全体のイラストを合わせて見てみましょう。

画像1


画像2


昔、友と一緒に夢を描いていた。
そんな自分の過去を振り返り、再び自分のために夢を形に起こしたくなる。 自分としての生き方に気がついてくるような、そんな運の流れがある運気です。

あなたが心に描いたイメージを形にできるのはあなただけであるということを忘れないでいてくださいね!


運勢エレメント

【月名】
2021年8月8日 22:50 獅子座で新月
令和三年 旧文月(7月) 期間:2021年8月8日〜9月6日

【運気】
「新時代のための意識改革」により、心を成長させるための様々な(根本的な大切なものへの)“気づき”を促す出来事が起こる。

誰かの声や、目に入ってくるメッセージがあなたの精神的な成長へと促す素材になって、新しい価値観を知る。

新しい夢や昔追いかけ諦めた目標や願いを再び追いかけてみたくなる。
新しい変化や未来を変えたくなる。未来を変えるチャンスが来る。


【運キーワード】
「声:その人の意思」他人の声/自分の本音の声
「過去を思い出す」未来のための心の処理と新しい価値観の解釈
「一人の時間」様々なことを考えるからこそ、気づきや新しい価値観を自分なりに解釈する。
「将来のための賢い選択」
「自分流の生き方に希望の光」


【内容、ありそうな事柄】

• 自分もチャレンジしたくなる。
• 他人と比べる必要や他人の意見を重要視するか、しないかは本人次第。に気づく。(強要や意思の押し付けに抵抗心が出てくる)
• 一人の時間が精神を成長させることになる。
自分で解釈する力や“気づき”から得られる「疑問」に対して改めて自己学習することになる。
• 他人を見下すことが愚かな行為(幼稚)であることが明確になってくる。


今年の夏は転機を迎える方が多そうですね!
本日も最後まで読んで下さいましてありがとうございました。

イラスト提供: Miyen https://www.instagram.com/miyen12/


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。