見出し画像

【YUCA流~2019年5月運勢】令和

魂の通訳師 Lifeエナジーヒーラー   YUCA  です。

祝  令和

本日より 新しい時代ですね!

令和も 私、魂の通訳師として、天(創造主:かみ)やスピリッツとの対話を通して学ばせて頂いた スピリチュアル的物事の捉え方・他 メッセージを通訳して行きたいと思います。宜しくお願いします!


本日より 5月です!

ここで何回かご紹介しているので、ご存知の方ももう多いとは思いますが、私が10年ほど住んでいたHawaiiにある、IZUMO大社で巫女(みこ)をしていたご縁により、毎月1日にご紹介しています。

「いづも暦」

今月もお話ししていきますね!

太陰暦(旧暦)の 卯月(四月)は、5月5日(日)(新月・朔)からのようですね。
※太陰暦(旧暦)とは、月の満ち欠けで周期を表たカレンダー。明治6年まで日本では一般的に使っていました。
太陰とは月の事で、月が全て地球の裏側に隠れる日を新月0(ゼロ)としてその日を月の始まり朔(ツイタチ:1日)・14日後の15日を満月として地球の自然の摂理で時を見ていました。

そして 満月である望は   5月19日(日)のようです。

今月は、新月・満月が日曜日になるようです。
毎週日曜日は【Maybe占い】のアップ日なので、新月の祈りと満月の感謝「引き寄せ未来ダイアリー」は、ちょっと前にアップしますね!


令和が始まりましたので、今月から新企画を始めたいと思います!

これから毎月 一日は、「YUCA流 誕生日数別、その月の運勢とHappyに生きる為のKeyポイント」 

を書いていこうと思います!
※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 9 )


では早速、2019年5月の運勢を誕生日数で 予(よ)んでいきますネ!


誕生日ナンバー
〜 1 〜

今月、開拓屋と言われている1の方々にとったら平凡すぎる月になるのではないでしょうか?と、いうのも今月はある意味 “浄化”の時間でもあるのです! それは今後の為に必要な作業で、新しい事を始める前には今までの人間関係や環境を整える事が大切なんです!
なんと言っても、日頃ワンマン気質の強い1さんにとって、ここでの人間関係の整え・調整、TPOにあった関係性の調和を作り出す事は、その先をスムーズに展開させるのにあたって、いうのであればベース作り、メンテナンス期間も担っているんですよね。
その為、八方美人に回りからは見えるのかもしれませんが、あなたの人間力を試すことのできる絶好のチャンスともいえます!
なので、今月は 大人数でワイワイやるより、少人数、もしくは個々個人同士のコミュニケーションが大切になって来るのかもしれませんね!
なので恋愛運はGoodですよ!

〜Keyポイント〜
綺麗な言葉遣いを使うようにしましょう!ここ個人との絆づくりでもあるタイミングなので、あなたの人間性が問われる事にもなりますので!
音楽。時代。趣味。の話。シンプルなシャツとパンツスタイル。黒。白。ストライプ。


〜 2 〜
今月は良い意味でペースが乱れるというか、「あなたらしくない!いつのまにか波に乗せられてた!」という流れになるのかもしれません。
結構自分で考え、行動を取りたい2さんにとったら 「あれ?大丈夫なの?」と不安が一瞬過ぎるかもしれませんが、それはある意味、順調に物事が進むがばかりに、止まるタイミング、引き帰るポイントがわからないまま流されていく感じなのです。
しかし、それが理論波の2さんにとったら新鮮な刺激で成長できるタイミングでもあるんですよね!
なので、今月は結構忙しいかもしれません。その方が余計な事を考えずあなたの直感力に導かれ、今まで知らなかった「自分」が見つかるのかもしれません。
そう考えると...今月はあなたにとって新しい運命の鍵が一つ開くのかもしれません。その扉の向こうに待っているのは〜 新しいあなたが進むべき人・環境の世界なのかもしれません。なので恋愛運: Very Good!です。
特に10月、11月、12月生まれさん!チャンス到来です!


〜Keyポイント〜
人間関係の新旧交代とも言える出会いとフェイドアウトがあるのかも!「親しき仲にも礼儀あり」「終わり良ければすべて良し!」を心がけてネ!

派手過ぎないアクセサリー。フェミニンな服。ワンピース。


〜 3 〜
今月、あなたは自分でも予想外の能力を発揮するか、又はあなたにとって当たり前の行動が、周りの人からみたら冴えた能力だったと思われるような不思議なタイミングを得るのかもしれません。
感覚的本能(インスピレーション)で認識する事の得意な3さんにとって今月は、自分では当たり前な行動が、他の人から見たら「え!スゴイ」と思われるようなハプニング的シチュエーションで能力を発揮するような事がありそうです。
しかし、とても大切なのは無理をし過ぎない、偏らない事。
例えば、今まさに大型GWですが羽目を外し過ぎたり、調子に乗って無茶し過ぎには要注意。ある意味ピュアというかサービス精神のある3さんなだけに、能力はあるものの調子に乗ると逆効果にもなりかねるのです。


〜Keyポイント〜
理性的な振る舞いと さり気ない笑顔はとても大切なLuckyポイント!
そして、物事を理論的に簡単に説明するとで知的魅力がアップするかも!特に 恋愛運を上昇させる切り札になるのかもね!

ハートのアクセサリー。ハーブティー。薄い色のグロスリップ。


〜 4 〜
今月はあなたにとって大切な改革とも言えるような、 まさに「サナギ期」 ともいえるような改革が内側で粛々と行われるのかもしれません。
その為、一見 他人からは「具合悪い?」「なんかあったの?」と言われるような不調感を感じさせるかもしれませんが、それはあなたの心と魂間で色々なプログラムチェンジと新たなプログラム設定の修正が急ピッチで勧められているからかもしれません。
その現象を例えで言い換えれば「思春期」のようなジレンマなのかもしれません。思春期は肉体と精神のギャップ(肉体は大人になっているのに 精神・判断能力は未熟) に対して、今月は 今までの生活スタイルや思考(嗜好・志向)がだんだん変わって来て違和感を感じ 気持ちの思考的処理が追いつかず、一人が楽しいと思ってしまったり、、するかもしれません。
理論的に物事を理解するのが得意な4さんなだけに、今月は一瞬絶不調に感じてしまう事もあるかもしれません。ですが、実は魂レベルでは、新しいキャリアの道に入る為の “(制服)お着替えタイム中” みたいなもんがなされているんだなぁ〜と考えてみてください。
そして そのプログラムインストールの書き換えが終わった人から順々に 運命の夜明けを迎える事となると思います。


〜Keyポイント〜
今月は魂のプログラミング編成期と割り切って、自分の一人時間をあえて有効に使ってみてはいかがでしょうか?というのも この編成期が終わると必然的に運命路線が変わる事になるので 有意義に自分の時間を作る事は難しくなってしまうかもしれません。
そして〜気がついた時には すでに夜明けいた事に気がつくのかと思います!

パンケーキ。一人Cafeタイム。お一人様。映画館。
コットンシャツ。


〜 5 〜
今月、急展開な状況の変化、または自分を取り巻く世界が一変するような出来事が準備されているのかもしれません。
物事を個別に分け、公平・正当な判断力で見極る事ができる5さんにとっても この展開は「晴天の霹靂」ともいえるような 運命的な衝撃があるかもしれません。
例えば、「この人と結婚するかもしれない!」とファーストインプレッションで思うような運命のビビビ要素のある人と巡り逢ったり、仕事が認められ引き抜かれたり、転職する事になったり、自分ではダメだと思っていた話が好評で 一気に話が良い方向に向いたり、、など、予想を超えた運命が動き出すような事があるかもしれません。
そんな運勢エネルギーを持っている5さんは、今月一番 変化を迎えやすい運勢を持っている!と言っても良いチャンス期なのかと思います。
自分の状況が見えないながらも 安全に何かが次に向かって進んでいる状況を体感するのかもしれません。


〜Keyポイント〜
この運命のチェンジ的要素は一瞬あなた的には、バリア、又は拒絶反応が出るかもしれません。が、大丈夫です。何故ならあなたは すでに魂の中に見極める能力・正当な判断力を兼ね備えているからです。今度はあなたの本能的 観察・見極め眼で新しい状況を判断すれば良いのではないでしょうか!

未来日記。言霊。冷静な判断。新しい場所・出会い。
焼き鳥。ピンチョス。


〜 6 〜
今月 あなたのキャラクターの一つが良い意味で壊れるかもしれません。
十人十色の人間関係の中で、あなたの魅力でもある直感力で、有効なバランス関係を取るのが得意な6さんですが、今月はちょっといつもと違う壁を感じてしまうかもしれません。
それは一見、スランプのように思うかもしれませんが、実はあなたの個性の壁をぶち壊し、今までのあなたから脱皮させる為に訪れた羽化期のようなタイミングだと思ってください。
その壁を越たあなたは 一皮も二皮も剥け新しい価値観で物事を理解し、パワーアップした自分流を見付け出すのかもしれません。その為、周りから「最近 変わったね?!」と言われるのかもしれませんよ!
そこで大切なのが、あなた自身が昔のイメージで相手を見るのではなく、全てに対して新しい出会いのような気持ちで再度 相手のキャラを分析・認識してみてください。
それでいいのです。なんせ あなたはこの度令和特別モデルにバージョンアップされた、新しい価値観を備えたニュータイプとしてこれから生きていく事になるのですから!新しいあなたのファンも引き寄せられて来るかと思います。


〜Keyポイント〜
バランスがとても大切!新旧全ての出会いを初対面の気持ちで、それでいて昔からの知人のようにフレンドリーに接するようにしてみてください。あなたの新しいイメージを相手の心に染み入りさせてください。

バランス・冷静。ウィンドショッピング。新しい靴。新しい食器(マグカップ)。お弁当。地元料理。


〜 7 〜
今月 あなたは新しい興味を発見してしまうかも!または、今まではなんとも思っていなかった事が急に気になってきてしまったり.....!
結構、戸惑いながらも流され、律儀にやり続ける7さんですが、今月は新たなるルートを発見してしまうような衝撃があるかもしれません。
それも 今までとは考えもしていなかった新ルート!
普段から すでに違和感持ちながらもコツコツやり続け新しいキッカケを待っていた7さんですが、今回は一気に心奪われてしまう程の威力を持った破壊力を持った衝撃に 違和感MAX!急に方向転換はしない真面目・惰性力さがあるものの、それには勝てず、結構な角度で新ルートの方に向かって走って行ってしまうかもしれません。
運命をも左右する出会いがあるのかもしれません。しかし、甘い言葉を鵜呑みにするのは要注意です!のめり込む前に自分で、ちゃんとそのバックグラウンドをチェックしてみましょう!

〜Keyポイント〜
運命的な出会いだからこそ、走る前に慎重に吟味が大切!公平な判断力をしてね!見たくない物を見ないフリじゃなくて、ちゃんと決断対象にして!長丁場になるかもしれない新しいLifeスタイルがその先にありそう!

音楽。趣味。会話。口コミ。会食会。シェア。
ピザ。スパゲッティ。髪のオシャレ
ペールピンク。紺色。茶色サテン生地。


〜 8 〜
ついに生まれ変わる時が来ました!というか新たな門出の時が近づいているようです。それは本能が何かを悟っているのかと思います。特殊能力ともいえる天性の感を持ち合わせている8さんにとって前々から何かが変わって行くのではないかと そわそわ・悶々とやりきれない思いでこの時を待っていたと思いますが、いよいよその時が来るようです。
それは、もしかしたら新たなあなたの才能が開花するのかもしれません!又は 新しい人間関係から始まる環境の変化で培われる経験や発見があるのかもしれません。
そして、その刺激はその後のあなたの人生を180度変えてしまう程の破壊力を持つパワーがあるかもしれないので要注意です。
例えば、あるキャリアウーマンがいたとします。恋も今は落ち着いて、夢はマンションを買って老後の為に...と一生懸命働いていた人がいたとします。そんな時、友達と行った海外旅行で知り合った動物好きの男性。何か運命的なものを感じるような出逢いに、キャリアを捨ててその人を追いかけ彼のいる国へ!って事もありえちゃうくらいな破壊力と集中エネルギーを備えているのが今月の8さんなのかもしれません。


〜Keyポイント〜
人生は一度きり良い意味でも悪い意味でもあなたの味になります。お金で買えない経験を味わえるのも全てはあなたの行動力(エネルギー)から始まります。

新しいお店。珍しく異国籍料理。旅行。
海外のアクセサリー。ハンドメイド。水色。シルバー。染め布。


〜 9 〜
自分の世界を大切にする9さんにとって今月は、これからの人間関係を円滑にする術を修得・再確認できるのかもしれません。
実は人見知り傾向がある自己解釈型の要素がある9さんにとって 人との接点の中で、いかに円滑に事の成り行きをこなし.... 空気を読む!事は結構大切な事で、その人との距離のコントロールが悟れるようになるからこそ、本当の自分でいられる時間を楽しく過ごせるのだと思います。
お一人様の時間を大切にする9さんにとったら一人は苦では無いのですが、いつも以上に寂しん坊に感じてしまうがゆえに、いつもは乗らないような友達との時間を費やすかもしれません。
それがキッカケで、苦手と思っていた人が、案外そうではなかったり。いつのまにか、自分もその仲間に入っていて、重要な逃げられない任務を担う事になるのかもしれません。それは悪い事ではなく、いつも 誰かがやってくれていた事に気がつき、たまにはやらないと!と思うようになる。など、人間関係のコミュニケーションを通して あなたの事をみんなに信頼してもらうチャンスなのかもしてません。


~Keyポイント~
日本人同士の社会では空気を読む事が大切ですよね。それが今月は、何となく「読めた!」と思うほど、自然とその場の自分の成すべき行動がわかってくるようなタイミングがあるのかもしれません。
コミュニケーション運がよいので、誰かからの紹介があるかもしれません!


フルーツケーキ。キッシュ。紅茶。アフタヌーンティー。
シルバーアクセサリー。小さい葉と花のデザイン。
ロイヤルブルー。白。


皆様とともに  楽しく令和の時代も魂を磨いて生きたいと思います!

本日も最後まで読んで下さいまして感謝です!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。