見出し画像

【Maybe占い】2019年4月15日〜21日を勝手にアドバイス

魂の通訳師 Lifeエナジーヒーラー  YUCA  です。

平成も あと2週間。
和暦が変わるだけでなく、新しい時代のニーズに私達も自然にシフトしていく事となります。

今までの常識とも言われていた考えが、当たり前ではなくなり、新しい考え方が一般化するのですよね!

スピリチュアルな部分でもそうです。

昭和= スピリチュアルがオカルトと同じ扱いだった時代
平成:=スピリチュアルへの興味が広まった時代。

令和:=本当のスピリチュアルの意味が一般の人にも認知される時代
 になってもらいたいと思います。もう既に宇宙時代は始まっているのですからね!

そんな感じで、今週もちょっとした日々のチャンスポイントとメッセージを勝手にアドバイス。当たり前の日常も 捉え方・気づき方次第でHappy引き寄せ体質になれちゃいます。


〜 Maybe占い 〜  2019年4月15日〜21日   勝手にアドバイス



A                                                  B                                        C



左から    A            B           C   どれが気になりますか?



⬇️
⬇️
⬇️
⬇️
⬇️




〜Aのあなた〜
Do Some Researchと Let Go


これからあなたは大きな成長 をする、または違う生き方へとシフトチェンジ・アップするようです。その為の下準備ともいえる学びの時間が今週から始まるようです。
新しい人生に入るためにはまず、手放す勇気が必要です。

あなたは間もなく、本能(心)が惹かれる新しい衝撃というか、新鮮な感動を味わうのかもしれません。
それは未来から見たら、新しい道に進む為のプロローグだったり、お膳立てのような経験なのかもしれません。
しかし、これから始まる前振りのような下準備期間があるからこそ、その経験で身につける知恵があなたをプロにさせる近道となったり、困難に対処できるエキスパートに仕上げる事になるのかと思います。

また、その知識は一つの道に進む為だけでなく、大きな振り幅のある人間としても、あなたの魅力・一目置かれる存在の要素にもなるのかと思います。

その為にも 今週、何よりも心惹かれるモノに出会ったら、ぜひ調べてみてください。ピンと感じる何かがあれば...... それは、眠っている才能の種が発芽し始めるチャンスなのかもしれません。

しかしです! 例え、新しい才能の芽が発芽したからといって、直ぐに成長が始まる訳ではありません。

まずは、栄養と肥やし(土:土台)が必要です。
それというのは、いわゆる「学び」です。人によっては、すでに土台となる基礎の基礎(広い分野に共通する基礎)知識は持っている方も多いと思いますが、これからは更にある一定の分野(エリア)に的を定めて 知識という栄養を吸収する事になるのかもしれません。

そして、代わる(変わる)事への罪悪感だったり、こっちもあっちも欲しい気持ち、今の立場もキープしていきたい!などど、頑なに今にしがみつく心を解放してみてください。
それは、あなた自身が自らかごの中の鳥になろうとしているに過ぎません。
その鳥かごの扉は空いているのですよ! そこだけがあなたの人生では無いはずです。
執着と固定観念を手放す勇気が新しい扉の外・広い世界に出る大きな鍵になっています。あなたは新しい自分の才能を活かせる世界を見てみたいと思いませんか?!

そのためにも 今 安全な鳥かごの中でくすぶっている間に本を読んだり、下調べをしたり、資料集めたり、自己練習をしてみるなど、今のうちに次を示唆して踏み出してみて下さい。
あなたの新しい才能のベースを構築する下準備をし始めてください。

そして、それは自分を愛せてる証にもなりますよ!
自分の能力を認め、伸ばすお手伝いをしているのですから〜 (愛の電池が充電されやすくなります。)

〜Luckyアイテム〜
BookCafe。Cafe。パンLunch。本、雑誌。
アクセサリー付きのヘアゴム。リボン。陶器。食器
白。紺色。



〜Bのあなた〜
Healing,Healed,Healer.と
You‘ve God The Power!

あなたは今週 上(カミ)様と一緒に 人を癒す事になるのかもしれません。その行為は、他人を癒すと同時にあなた自身も癒されている事になっているのだと思います。
それにより あなたは「人を癒す」という喜びを味わうと同時に、心が暖かく(許しの愛)を受け入れる事の豊かさを感じられるのかもしれません。
それは、上(カミ)様があなたと一心同体となり、相手とあなた、互いの未来をHappyに導く為のアシストをしてくれているのだと思います。

今週 あなたは普段より友人や仲間から 悩み相談や恋の相談・他話を聞く事が多くなるかもしれません。
特に女子にとって 誰かと話をするという行為はストレス発散にもなりますので、他愛のないお喋りに付き合ってあげるのも優しさなのかもしれません。
それと同時に、あなた自身も心がリラックスできるかもしれませんよ!
もしかすると、 その会話の中に あなたにとってステキな閃きやスピリットからのメッセージがあるかもしれません。

しかしです!
問題は、その会話が愚痴や悪口だった場合です。一緒になって言うのだけは御法度、ダメです。あなたも良くない言霊を生み出して心がネガティヴ色に侵食されてしまいますからね。
なのですが、ある意味彼女のストレスを吐き出させてあげ、気が少しでも晴れたなら、癒しをあなたがあげられた事になるのではないでしょうか?!

ここで重要なのは、あなたがそのストレスの言葉に負け ネガティヴエネルギーをかぶってしまうのではないか?という不安ですよね。

大丈夫。ちゃんとフォローの手段はあるのです。
では、どうすればいいのかと言うと

まず、あなたの心自体で冷静なプロテクトシールド(守りの盾)を張りましょう。同調してそのエネルギーの侵入を認めない事が大切です。
「聞き流せる広い心を持つ為のトレーニング」と考えてみてはいかがでしょうか。
ネガティヴをあなた自身が深く受け止めてしまうと、あなたまでもブルーになってしまうのです!

なので、「そっか〜!」「そうだね!」「大変だね!」「頑張っているんだね!」「大丈夫、きっと神様見てるよ!」程度の返答は言葉のキャッチボール的に必要不可欠なので、交わすためにも、あなた自身までも相手を否定しないように試みてみてくださいね。

そして、聞き流せるようにする為にも、「これは、彼女にとって試練なんだな。自分で解決しないとならない課題なんだろうな!頑張って、良い糸口が見つかるといいな!」などと、心の中で呟つぶやいてみてください。

そうする事で、あなたの彼女を思う「労いの愛」により侵食してきそうなネガティヴなエネルギーも中和され被らなくなるかと思います。

そして恋の相談は聞いてあげてくださいね。
人は、恋の話をしている時、Happyオーラが全開なので、恋のエンジェルも集まって来ているのですよ!


〜Luckyアイテム〜
映画館。プラネタリウム。カラオケ。ご褒美スイーツ。
白、赤。Bag・Keyアクセサリー。



〜C のあなた〜
Assertiveness と Pregnancy 

あなたは あなたとして自分に誠実でいていいのです!古い習慣を脱ぎ捨てて、新しい(次の)時代にあった形の表現の仕方・立場・仕事にあなた自身が適応するよう 生まれ変わってください。新時代のあなたとしてトランスフォーム(変容)するタイミングが来るようです。
その為には、あなたの内側から変わる事を受け入れて下さい。

あなたは間もなく、あなたヒストリーの中でもBigニュースと言えるような変化を迎えようとしています。
それは、もしかしたらあなたの外側の変化より、内側の変化の影響の方が断然大きな進化なのかもしれません。
それは、新しい経験をする事により、心がシフトアップするように許容範囲が広がっていくイメージです。

例えばの話でちょっとわかりやすく説明をしますと、
ある日突然「今日からあなたは母です」と言われてもなかなか実感・母性の心は湧きにくいものですよね? 
しかし、それまで1人の女性としての生き方から、妻・パートナーというポジションを経て、 赤ちゃんを宿し、大きくなるお腹とともに生活する中で少しづつ 母としての自覚、愛情や強さが増し、出産と子育てを通して、 母へと心がシフトチェンジすることになります。
こうしたように、色々な立面・ポジションを味わい 経験の許容範囲も広がる、といったイメージです。

そのような 内側からの改革が あるキッカケを境に始まるのかもしれません。

そこで大事なのは、「自分の意見を持つ」と言うことです。

そこで間違っていけないのは、自己主張をするばかりに、相手を否定したり攻撃して権利をつぶそう・奪おうとする行為(エゴの塊、自分主義)のゴリ押しをしてしまう事です。

そう言う意味ではなく、あくまでも自分の目線・意見を伝え 人間同士「対等の立場」として、話合う為の意見交換としての自己主張が大切だと思います。

ですから、相手の自己主張には敬意を示さなくてはいけません。話し合いには元々勝ち負けはないのですから!ないからこそ、よりお互いにとってBestであるべき“Win Win” になるよう、恨み辛みを作らない為にも本意を話す事が大切なんだと思います。

それにより、あなたの人間性が認められ、お金で買う事の出来ない「信頼」をあなたは得る事になるのかもしれません。

そして、これから訪れる大きな変化というチャンスをあなた自身がそれを受け入れ、バージョンアップしたあなたに進化していって下さい。

〜Luckyアイテム〜
カレー。シチュー。ビーフストロガノフ。こってりスープ系。メモ書き。文具用品。桜模様。
ピンク。鮮やか緑。シャンパンオレンジ。



今週 19日(金)には 旧弥生の満月が来ます
それも平成最後の満月なんですよね!

ということで、次回は  引き寄せ未来ダイアリー編をアップしたいと思います。

今日も最後まで読んで下さいまして 感謝です!

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。