見出し画像

2019年7月3日 旧水無月の新月

魂の通訳師 Life エナジーヒーラー    YUCA  です。

今週は

6月30日 〜Maybe占い〜 と夏越の大祓

7月1日 2019年7月 誕生数別魂の育成エネルギー

本日 2019年7月3日 蟹座de 旧水無月の新月エネルギー

と 3日 連続 アップです!


湿気で気持ちもイライラがちですが、そんなときリピーターさんから差し入れをいただきました!

果肉たっぷりのゼリーは さっぱりとした甘さで、梅雨を忘れさせてくれるようなリフレッシュ感でした。感謝です!

と言う事で

連日アップ 第三弾

2019年7月3日 4:17  蟹座 で 新月

それは古代から続く自然軸で作られたカレンダー
月暦である太陰暦: 旧暦 でいうところの

旧水無月(6月) 朔(ついたち:1日)

そして 今回の新月は南太平洋からチリ、アルゼンチンでは皆既日食が見られるようです!
(日本時間では3日の朝5時30分から45分ごろ)

そんな こんなの スペシャル要素のある新月ですが、今回も 新月 の影響を与えそうな
魂の育成バイオリズム的エネルギー:運勢を予(よ)んでみたいと思います。


旧水無月(旧6月) の期間は今年のカレンダーでいうと、
7月3日〜7月31日

それに、スパイス的に蟹座の影響が加わるとして見てみると....


〜〜Key ワード〜〜
*「果報は寝て待て」「案ずるより産むが易し」
* 時を味方につける!(今... 短気に動かない。)
* 内なる作業(心の情報処理)
* 感謝して、捨てる。執着しない。
* 頑固になり過ぎない。TPOに合わせた思考力。負けるが勝ち。場に合わせた対応(空気を読む)
* 自分の意思を持って行動する・決める。言ってみる。
など。

今年の旧水無月のエネルギーは、来月(8月)を意識してか、どちらかというとセイ(静・清・正・成・誠)のエネルギーなんですよね!

と、いうのも(昨日のブログでも書きましたが)
来月の8月は、2019年の運勢・運気の中で1番 or 2番目に大きな運命が切り変わるような 影響力を含んでいる、言わば「ビックチャンスが来る!」それも「災い転じて福となす」的な運勢なんですよね!

それにも前置きがありまして、
今年1番・2番の運勢・運気とは 運命の軌道が新たな軌道にスイッチ(切り替え)出来るポイントが来ると言うイメージです。
それが、今年は5月と8月にあり、今年の特徴としましては、関連している内容とか 意味が繋がる・連動しているような波動(エネルギー)があるのです。

それは、5月の破壊に基づく亀裂(嵐)が起こる事により、終わる決断を取る方向に導かれ、終わったからこそ8月に新しい運命を受け入れられ、新しい歯車が動き始める感じです。
それにより、今まででは考えられないような大きな飛躍やサプライズを手にする事になる。...イメージななのですよ!

一瞬、負のようであって、よくよく考えるとそれは幸へのプロローグだった的な要素があるようなのです。

今まで 一応 多少なりとも波風はあったものの〜続けていたものが、突然 5月(あたり)、「寝耳に水」的 or 「理不尽な状況」により 不本意な立場になり今後(撤退・終わり・別れ・終了)を考える事になる。

6、7月〜終了による後片付けetc がある方もいれば、なかなかタイミングと心我の整理がつかず....揺れ動く方も。しかし 状況はどんどん新展開に向けて水面下で進行している感じです。

8月 (終了があったからこその〜) 今までにない新しい軌道が始まる事になる、と 言うような 流れなのだと思います。

もしこれをストーリー仕立てにするのであれば、、

5月、今まで腐れ縁のように付き合っていた(元彼)が突然 別れを告げてきた。それも 理不尽な理由で、同棲解消。 もしくは非がこちらにあ理、別れる口実をつきつけられたり... (急展開)
6月、決心・納得つかず 復縁を試みたり、そうこうしている間に、新彼女の存在を知らされる。もしくは自分ではない人と結婚が決まった、などと、 決定打を受ける事になり、 必然的に別れる方向に行かざるを得なくなり、右往左往。
7月、転居(転職etc )先を探すなど、新天地の為の準備etc 。
8月、転居など、心機一転に伴う雑用も済んできた。
やがて、新しい路線で毎日顔馴染みもわかってくる。
数ヶ月後、(仕事、遊び、趣味、紹介etc )偶然毎朝見かける同じ車両に乗る彼と急接近で知り合う事になり、 仲良くなり結婚を意識した真剣交際が始まる、、など

そんな あなたが次のキャリアを捕まえる為のプロローグの発端として、今年の5月の嵐。

そして、破壊があったからこそ、振り返らずに前を向いて新しい風を受け入れる事が出来る チャンス好転の8月。

そんな まるで 起承転結が数ヶ月の中に入ってしまうような連携エネルギーなんですよね!

って事で、今月7月は嵐の前の静けさとか 新しい展開の前の最終処理的・息を潜めて チャンスを待つ的エネルギーが強いのです。


と言うことで、未来引き寄せダイアリーでは、8月1日〜 に未来の期待と急展開を天に要望してみましょう。
今回は 特にセイ(静)の穏便系のエネルギーなので、内なるpowerを秘めている的に、未来シュミレーションを自分目線でリアルにイメージし、予定をいてれみてはいかがでしょうか?
言霊作りも忘れずに!既に予定にある事として宣言してしまいましょう。

未来は不完全(決まっていない)から 色々驚くようなサプライズを引き寄せる事も可能なのです。

梅雨 真っ盛りですが、この雨がやめば、Happy展開があると信じて

楽しく(イメージシュミレーション引き寄せ)& 言霊 を作っていきましょう!

本日も最後までお読み下さいまして感謝です。


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。