見出し画像

【2024年4月の開運日と月運】

4月がスタートしましたね!新学期です。


今月も月(ツキ:運)の動きや開運日について書いていきたいと思います。

今月の新月と満月 
月(ツキ:運)がもたらしそうな運勢

3月9日(火) 3:21 牡羊座  旧弥生(3月) の新月

今月はちょっとスペシャルな新月で、日本が新月を迎えている頃、地球の裏側 北アメリカでは横断するように皆既日食が観られます。

↑ こんなルートになるらしい。


 牡羊座の新月 運勢エネルギー
新しい1年の始まり、新年度のスタートとあって、長いスパンで物事を考えていきましょう。その場しのぎや、甘えによる惰性ではNG。 
くれぐれも焦りすぎや、他人に失礼な態度を取らないようにすることも大事です。あなたが目標に向かって突き進んでいる間も、周りの人たちの配慮を忘れないようにしておきましょう。後でその影響受けないためにです。

また、ここでの始まりや影響は、着実な前進になるので、良くも悪くも注意が必要です。自分の思いをちゃんと受け止め、意志を持って判断することが◎ 誰かがいいとと言ってたからなど、他人の評価に惑わされないことが大切 。そのためにインスピレーションが冴えそうです。

未来の開拓をしていく始まりになるので、自分の意思をしっかり持ち、自分を信じる勇気をもつことで成功へ向かうことになるでしょう。この先の運の種を蒔くことにもなっていくでしょう。

ベストを尽くしましょう。そしてそんな自分を誇りに思いましょう。自分に自信が持てないのは不安や恐れがあるから。ネガティブな想像をするのはNG。それは無駄な気苦労と苦痛を自分に背負わせてるのと同じですよ。 

また、こうなっらた良いなということも含めて年間計画を立てるなど、楽しいプランを企画してみましょう。インスピレーションが冴える時なので、夢が現実に暗示を示すことになるかもしれませんからね。行動することで運を引き寄せやすくさせるでしょう。

新たな出会いがあり、男性がキーパーソンになりそう。

4月24日(水) 8:50 蠍座で 旧弥生(3月) 満月
米国別名:ピンクムーン

 蠍座の満月 運勢エネルギー
時期的にも、GWも目前とあって通常とは違うリズムだったり、新しい企画が出てくるなど、状況に変化が起こりやすい時。なので、やる気や好奇心が出てきたり、逆にコロコロ変わることに気持ちが落ち着かなくなりそうです。

そんな物事・状況が変わりやすい運気であり、また、蠍座の満月4/24とあって、気持ちも高まりやすくなりそう。頭で考えている事と現実は違うことを念頭に。少々感情的になってしまいそうなので気をつけていきましょう。

状況も動いている最中で、たとえ思ったように進まないとしても、その場をくよくよ悩んでも仕方ありません!
今後変化をしていくからこそ改善するために、あなたのネガティブな思考や執着・依存を手放しましょう。開運を引き寄せるためにも前を向いていきましょう。

もしそこで、誰かがあなたに対して冷たい態度と取ったりすることがあれば気に留めることはなく、距離をおく事も悪いことではありません。憎しみや悲しみを抱くのではなく、縁がなかったんだなぁと思って忘れましょう。 反対に、あなたは誰かに対してそんな態度をしていないか、人のふりを見て我がふりを直しましょう。蒔いた種からの収穫があるからこそ、今後のために良い行いをして改善していく事は未来のために大事になって来ます。改善はいつからでもできますからね!

あなたの希望を叶えるために、必要なものは既に持っています。努力次第でそれを充実させることができるでしょう。損得感情ではなく、経験値を磨くという意味でなら踏み込みましょう!

怖がりながら生きるのは、時間の無駄でNGです。楽しく仲良くを念頭に置いてくださいね。また、恨みの感情や他人を見下した行為はあなたの運にも良い影響になりません。自身を蝕むことになるからNGです。

・口は災いの元」と言いますが、言葉が未来を導くことになるからこそ良い使い方や捉え方が必要になります。賢く「言葉/メッセージ」使ってくださいね。自分の中にある闇の部分が現れやすくなるかもしれません。



2024年4月開運日と運勢

◯ 3日(水):一粒万倍日
 何かが終了したりするなど一旦一区切りとなることがありそう。しかしそれは、新たな始まりに心を向かせることになるかも。好奇心を大切にいきましょう。良い経験値となってくれるでしょう。
 
◯ 6日(土):一粒万倍日、 大安(不誠実日)
モチベーション高く、やる気が出てきてワクワクできることがありそう。 春の行事を楽しめるのか、出張や人事異動などが関連しているのかも。
 
◯ 8日(月):寅の日
 新年度が始まり、必要なことに追われていて少々息苦しさを感じている人もいるのではないでしょうか。今取り組んでいることの一つ一つが結果になっていくので頑張りましょう。また、「がんばって!」という言葉の中には、「私のパワーをおすそ分けするよ」というエネルギーが込められています。誰かから声をかけられた際にはありがたく受け止めましょう。
 
◯ 9日(火):一粒万倍日、 新月(3:22 旧弥生、牡羊座)(皆既日食)
 これまで継続してきたことや頑張ってきたことが「完了」するイメージです。大きな経験値となりそうで、自然と心が優しくなれるでしょう。
 
◯ 11日(木):巳の日、 大安
 誰かと協力しあえたり、良い相互関係を築くことができそうです。歩調を合わせられるところに目を向け、互いに尊重し合う良い距離感が流れを生み出しそうです。
 
◯ 17日(水):大安
 誰かと一緒に楽しい時間を過ごすことができそう。お祝いやイベント、飲み会など参加すると吉。あなたの個性や能力を発揮する場面がきそうです。
 
◯ 18日(木):一粒万倍日
 今後のことで「選ぶ」必要が出てきそう。迷うかもしれませんが、あなたにとって最も大切だと思うモノを大事にしてくださいね。
 
◯ 20日(土):寅の日
 良くも悪くも言葉に注意しましょう。発する言語だけでなく、SNSでのつぶやきや本など文字も含めてです。後の火種を作らないよう。また、誰かの言葉の中に導きなるヒントが隠れているかもしれません。集中しすぎず、バランスをとっていきましょう。
 
◯ 21日(日):一粒万倍日
 誰かと協力しあえたり、意気投合や共に楽しい時間を過ごせるなど、心が近くなれる人との出会いがありそうです。やる気や好奇心が盛り上がっていきそう。
 
◯ 23日(火):巳の日、 大安
 想像していなかった展開や予定変更がありそう。胸の内で一人葛藤することがありそうです。
 
◯ 24日(水): 満月(8:50 旧弥生、蠍座)
 新しい挑戦への意欲が高まったり、日常に変化や刺激が欲しくなりそう。しかし、今は好奇心だけで急に飛び出すよりも、よく考え、情報収集をしていくといい時期。
 
◯ 29日(火):巳の日、 大安
「本当にこれでいいのだろうか?」と迷うことがあるかもしれませんが、そんな時にヒントを与えてくれる人や気づかせようとサインが入ってくるようなのでキャッチしていきましょう。運の流れに乗っていきましょう。
 
◯ 30日(火):一粒万倍日
 物事が確実に進んでいることを実感できそうです。うまくいっているからこそ、余裕を感じられて「ホッ」と一息つけたり、昔を懐かしむことができるでしょう。


生まれ変わる春 再生(心機一転)のつもりで気持ちをリフレッシュしていきましょう!

嫌なことは前年度までの私とその運 
そう思うことで、新たな幸が巡ってくるかもしれませんよ!

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。