【2021年7月の運勢】誕生日別運勢と今月の開運日について

7月がスタートしました。
2021年も半分が終わり、いよいよ下半期の始まりですね。

皆様は今年の前半はいかがでしたか?

今年の後半は、令和時代としての基礎を作るため選別が行われ、個人の精神性が見直されることになりそうです。

そして、早くも今月人生の軌道を変化させるような転機が現れてくる方も多そうな運気の流れがきているようです、


2021年7月の月暦と開運日 

太陰暦(旧暦)
10日(土) 旧水無月(6月)の新月 (蟹座)
24日(土) 旧水無月の満月 (水瓶座)


開運日

◯ 10日(土):大明日、神吉日、(赤口:正午のみ◯)
◯ 11日(土):大明日、神吉日、先勝:前もって先に行うことや急ぐ事◯
◎ 12日(月):一粒万倍日、大明日、(血忌日:血を見ることはNG。格闘技なども。)
◯ 17 日(土):寅の日、天恩日、先勝:前もって先に行うことや急ぐ事◯
◯ 20日(火):己巳の日、大明日、(仏滅)
◎ 21日(水):一粒万倍日、大明日、大安、(三隣亡〈三輪宝〉)
○ 24日(土):一粒万倍日、大明日、(血忌日:血を見ることはNG。格闘技などもNG。/友引)
◯ 29日(木):寅の日、先勝

※己巳の日:財のご利益ある弁財天に縁のある日なので、金運が上がるおこないがGood! お財布の新調やお手入れ◎
※三隣亡:なのでこの日に家を建てることはNG。ですが、昔は「三輪宝」といわれ吉日。 
※寅の日:お金が戻ってきたり支払ったお金が返ってくるなど、金銭に関することには吉日。



YUCA流 誕生日数(数秘)別 2021年7月の運勢と開運メッセージ

※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 2+7= 9 )

全体運 

【キーワード】 「過去の思い出」「懐かしい」「新しい未来が見つかる・生まれる」「これからの為の新しい選択:転機」

2021年下半期がいよいよ始まりました! 
2021年はどういう年になるか?というところで、度々「新しい始まりにより今までの終わりと再誕生の年」とお伝えしてきました。

今年の上半期に「崩れ」が起き、下半期はそこからの再生に向かっていく。
前半では、まるで再開発のためにそこの地にある建物たちがゆっくりと崩され、まだ生かせそうなところは残し、修繕や補修を行っていく。
明らかに老朽化しているところや今後に相応しくない物・不要な物は全て取り壊されていく。「再生」するために何を残していくか、大事なもの(譲れないこと、信念など)見つけ出し、更に未来に必要なモノを選んでいくことになります。

崩壊することでその岩盤の中に眠る、基盤の基盤(宝)が見つかりやすくなってくるでしょう。

これから、大正、昭和、平成と続いてきた古い時代にあった不要な価値観が改めて見直され、令和時代の基礎となる意識を見つけ出すため、ふるいにかけられて選別していくことになります。この動きは徐々に順を追って行われるので、2025・26年までは続きそうです。

そして、本格的に令和時代の考え方と社会として動き始めるのが12月から。そこからが本格的な新時代である、いわゆる風の時代のスタートになっていくのでしょう。


そんな、みんなで作っていく新しい時代の宝とあなた自身にとっての宝を見つけ出していくのが今月、7月から始まっていくイメージです。

いくら新時代に向かって動き出していると口ではいっても、感覚的にはまだ分かりにくいかもしれません。
先行きの解らない未来に希望を見出す事は難しいのもわかります。
だからこそ、今できることは、過去を「過去」として思い出に変える中、心の整理と感謝と未来のためにポジティブになることが肝心です。

改めて過去を見るなかで、崩れたことで本当のあなた気持ち(その物のあなたにとっての価値)がわかることになるかもしれませんね。人生をやり直すようなチャンスが来た人もいるでしょう。
以前は夢中になっていた物に魅力を感じなくなり、逆に興味を感じなかった物の中にある別の良さに気がつくなど、各々の考え方が少しづつ変化し、価値観も知らず知らずのうちに変わってくることになるでしょう。




〜 1 〜
運気は好調です。良いバランスの取れた月になるでしょう。
これからの行方、夢を現実にするためには、まず「無理のない計画と目標」を立てること。3歩進んで2歩下がるくらいの心の余裕とバイタリティを持つことで、一見すると災いに思われるも幸運のチャンスになりますよ。

〜 2 〜
過去のあなたの活躍や、取り組んできた努力が評価されるなど、ご褒美(チャンス)となって戻ってくる月。お一人様時間や自分の本音と向き合うことで、見過ごしていた事や大切なことに気づき、意識が変わる事になりそう。

〜 3 〜
これからのライフスタイルに必然的に変更するよう転機が起こる月。
ここからが新たなプロフェッショナルになるためのサクセスストーリーが始まっていくようです。今まで培った才能を活かして、更に飛躍するよう努力すると、将来大きな価値となるものを育ていた事に気がつくでしょう。

〜 4 〜
嬉しいことや楽しいこと・お祝いしたいことがある月。
ちょっと想像とは違っても結果が良ければそれでGood!あまり結果や他人の評価を気にしなくて大丈夫。まだ“伸びしろ”は十分にあり、チャンスはこの先にありますよ!

〜 5 〜
迷いながらも続けることでそれがいつの間にかメインになっていく月。
本当にこのままで良いのだろうか?と淡々と進む現状に不安が湧き上がりそう。ですが、それは本来の通常な流れに乗っているから大丈夫。ガンガンと進むことで運のお膳たてに自然と乗れていけることになりますよ!このままそのスピードで進んでいきましょう。

〜 6 〜
これから時間をかけて、じっくり育てるように基本が作られていく事になる月。意識することさえない当たり前の中に大切なヒントや絆が作られていく事になるので、前向きに自然の流れを受け止めると良さそう。 友達から親友やパートナーになるキッカケがあるかも!

〜 7 〜
自分の想像力と現実とのギャップを体感する事になる月。
ちょっと気持ちだけが先走り、現実が来る前に想像力で怖気付いてしまいそう。 それは他人の目を気にし過ぎていることへの注意ですよ!変に怖がらず、堂々としているうちに、案外(思ったより)すんなりと峠を越えられそう。

〜 8 〜
あなたの運命にとって大切な経験をする事になる月。
それは今後の人生の知恵や心を学ぶためにも大切な体験になるでしょう。
あなたの経験値や精神力をパワーアップさせるためのプログラムなので、一人で抱え込まず、迷いがあったら他人に相談してみてください。 時間が解決してくれる事になりそうなので、今すぐに好転させようとせず、考えることを放棄してしまった方が良さそう!

〜 9 〜
コツコツとした毎日の積み重ねが未来の力や富の源になっていく月。
今は一発逆転や一気に高嶺に登りつめようとせず、地道で地に足のついた作業がしっかりとした土台や実績となっていく時。なので、甘い言葉や損得に惑わされズルしないことが信頼や良い方向に転じていくことになりそう!


下半期は特に、インパクトに残るような思い出や人生の転機を迎える方が多いと思います。
あなたにとって新しい未来のスタートを見つけ出すことになるでしょう。

本日も最後までお読みくださいましてありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。