見出し画像

2020年6月の運勢エネルギー、誕生日数占い

スピリチュアル・ヒーラー YUCAです。

今日から6月が始まりました!
まだまだ不安は残りますが、ようやく少しずつ社会も動き始めますね。

そんな今月は、いつもよりちょっと特別な日が多い月になりそうです。


6月のポイントとなる日について



まずは、6月6日に射手座で満月が起こります。これはまた閏卯月の満月となり、明け方半影月食になります。
半影月食とは、地球の影のうち「半影」と呼ばれる薄い部分に月が隠される現象で、6月6日2時46分ごろから始まり、最大は4時25分ごろ、終わりは6時4分ごろになるようです。


そして、次にやってくるのが6月20日です。この日は、大安、一粒万倍日と天赦日といった各暦占いでラッキーとされている日が重なる吉日で、今年は1月22日(水)と6月20日(土) の2回のみなので、とても貴重な1日となります。
汚れを払ってリニューアルに丁度いい日になるでしょう。

※一粒万倍日(いちりゅまんばいび)とは、
今日蒔いた一粒の籾(もみ)が万倍になって未来に収穫できる。と云われる何かをスタートさせるのに良い日
六曜で見た時のラッキーデー

天赦日(てんしゃ日) 天が全ての罪を赦(ゆる)す日
日本の暦で最も良い大吉日と言われています。


そして翌日6月21日は、蟹座で旧皐月の新月を迎えます。
この新月は夏至でもあり、金環日食にもなります。
残念なことに日本では緯度の問題でダイアモンドリングの天体現象は見られなく、部分日食になってしまうのですが、晴れていれば天体ショーが見られるでしょう。

画像2

そして月末6月30日には、“夏越の大祓”があり、今年半年の汚れを取る儀式(茅の輪潜り)が神社では行われるでしょう。

画像1


と、いうことで、6月は全ての汚れを取り、新しい時代へのリニューアル・リスタートをするため、浄化がキーワードになる月になりそうですね。


6月の運勢


〜 全体運 〜
コロナによる自粛も徐々に解除され、少しずつ開放されていく世の中です。しかし、このことを特に意識しないでも、2020年6月の運気は「人生の歯車が切り替わる」といったエネルギーを持っているようです。

まず、運命が方向を変えるキッカケが起こることになりそうです。それは、みなさん自身のメンタル・性格・意識が変わることによって、新たなニーズが見出され、求めるものが変わってくる感じです。それが、個人の趣味や個性にも影響を与え、ライフスタイル自体の方向が変わっていく、という感じで形で歯車が切り変わっていく事になりそうなのです。

中でも、これから「個」の時代に向けて身に付けることが必要である、相手の心を自分に置き換えて悟るという「エンパシー(共感認識力)」を身に付けるための訓練的なことがありそう。これは、「TPOによって使い分ける」とか「シェアする」「付き過ぎず離れ過ぎない・広く浅く」といった、いわゆる「距離感」を重んじた、世渡りに関すること、空気を読む能力を養うために降ってくる出来事もありそうです。

こう聞くと大げさに聞こえるかもしれないのですが、これはみなさんの「個人の楽しみレベル」のことにまでも影響しそう。至って簡単な出来事からも気がつくことになりそうで、「勧められて、とてもやりたかったわけじゃないけど空気を読んでやってみることにしたら案外自分が面白くて、ハマっちゃった」と、いうような流れもありそうです。

なので、この時期は「共感できること」「空気を読む能力」「適度な距離」「共有し、支え合う」この辺りのキーワードを意識して動いてみてくださいね。


6月の誕生日数別運勢


では、誕生日数別に2020年6月の運勢を予(よ)んでいきたいと思います。
※誕生日数:西暦の生年月日の数字を一桁になるまで足した時の数。
(例:1971年12月24日=1+9+7+1+1+2+2+4= 9 )


〜 1 〜
とりあえずそのまま流れに乗っていきましょう。今は一発逆転を狙い飛び出すのは保留にして、自身で着地点が見えてからにした方がベター。流れに乗ってる間に見えて来ることもあるし、 チャンスはそのうちやってきます。今は飛びつかず、様子をみていきましょう。

〜 2 〜
スローペースでじわじわ動いてくる運気の様子。現実を見ると焦ってしまったり、理想や現実とのギャップにがっかりしてはいませんか?今、コロナの影響により進むことができなかった、あなたのライフプログラムも変更調整がかかっているところなので、なお更停滞感を感じてしまっているのかもしれません。やがてタイミングはやってくるでしょうから、こののんびりとした時間を楽しくむくらいの余裕を。

〜 3 〜
前向きに過去からは一旦ケリをつけ、新しいライフステージに登ることになりそうです。これから心機一転・立て直しの再デビューの準備に取り掛かる期間に入っていきます。過去の経験を活かし、逆転劇の可能性も大いにあります。もし転んだとしてもタダで起きるのではなく、それを成功の足がかりにするというような、発想の転換を考え、土台を固めることが良いようです!

〜 4 〜
運勢的には決して悪くないのです。ただ、自分的には100%上手くいっているとは思えず、少々納得できずにズレを感じてしまう様子。なんとなく何かが違うな、なんて、そう思っているうちにどんどん話が思ってもいない方向に進んでいってしまい、気がつけば運命がそっちに動いていることを後から気づくことになったり。とりあえずモノは経験なので、今はとりあえずやってみるのか、もしくはきっぱりとやらないか決めるのも人生の転機になりますよ。

〜 5 〜
真面目なあなたにとって「根性試し」と言わないまでも自分の心と向き合わないとならない月のよう。ポリシーのように大切にしたいあなたの軸と欲やエゴのもう一つの人間ぽさのあなたがせめぎ合いながら自分の答えを見つけだし、納得して未来に向かう感じ。
甘い言葉(恋愛)には気をつけてネ!ゆっくり進んでgood!

〜 6 〜
これから仕事、もしくは人間関係において、新しい運勢が本格的に動き始めてくることになりそうですが、以前とはまたちょっと違ったリズムやスタイルになってきそうです。今は、これからやってくる新しいライフスタイルに合わせるため、あなた自身がバージョンアップし、生活スタイルや習慣等を見直し、変えるべきところがあるなら変化を受け入れ、一度基盤から作り直す必要があるようですよ。

〜 7 〜
嬉しい知らせや希望が叶うなど、何やら良いこと、幸福が降って来る予感です。それによって運命が新たな方向に動き始めるのでしょうか?それを受け入れるにはもう、以前と同じではいられない、新しい生き方が始まることになるでしょう。そこには「愛」の気持ちが大切になってくるようです。

〜 8 〜
葛藤の思いと戦うことになりそうです。しかし、自ら動き出すことをしてください。あなたはとても鋭い勘をもち、正しいインスピレーションを持つ人です。ですから、無意識にどの道に目を向けていけば良いのかを感じ取れるはずです。タイミングを逃さないでくださいね!勇気をもって乗り越えると次の道が現れて来るようです。あと少しで何を探しているのかわかって来ますよ。


〜 9 〜
闇は抜け、明るい道が見えてきますよ!頑張りましたね、これから安心、自由、愛などの気持ちに溢れた「喜び」を十分に味わってください。今までのあなたの努力や頑張りを認めて、労い褒めてあげましょう。そして、これから新しいスタートが始まりますが、あなたの知恵をフル稼動させていってください。後から気が付いた時、あの闇だと思っていた道は、ちゃんと意味のある道だったと後から経験の意味が見えてくるでしょう。


本日も最後までお読みくださいまして
ありがとうございした!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。