見出し画像

【2023年12月の運勢】開運日と一言

みなさんこんにちは!ついに12月に突入ですね。
2023年の月版カレンダーも残り1枚となってしまいました。
時が過ぎるのが速すぎて、寒くはなって来たものの年の暮れって気がしないこともありますね!

今月も〜月(ツキ)の動きや開運日とYUCAのひとりごとを綴っていきたいと思います。

月の動き


12月13日(水) 8:33  射手座で 旧霜月(11月) 新月

ありそうな事柄と開運アクション
・「笑う門には福来る」です。笑顔を意識してみましょう。
・思わず笑みが溢れる嬉しいことが起こりそう。
・沈みがちだったムードの終わり。→明るい再生がやってきそう
・勉強や他人に教えることが良運
・感謝する習慣をつける。
・大切にことを考え直す時期。
・旅に出るかも。(運勢的に環境を変える事はGood!)


27日(水) 9:34 蟹座で 旧霜月(11月) 満月
米国別名:コールドムーン

ありそうな事柄と開運アクション
・感情的になりやすくなりそうなので気をつけて!
 →白熱しやすくなりそう。
 ⇒他人の気持ちに敏感になることが大事になりそう。
・目標に向かって進む時は周囲の雰囲気に気をつけて◎
・思いやりのあるリーダーにろうとする心意気が大切。
 →あなたの意識が高まる事で不安を乗り越えられる。
/そんなあなたを見ていてくれる人がいる。
・引越しや家庭のことGood。 家族とのコミニケーションが大事。
・依存しない。不機嫌な態度をとらない。
・「月」のモチーフがお守りアイテム。


2023年12月 開運日と運勢

12月


◯ 5日(火):一粒万倍日

 誰かとの心のつながりや「支え合うこと」について感じることがありそうです。また、昔を思い出すこともあるかもしれません。

 

◯ 6日(水):一粒万倍日

 義務やルールなどあなたを縛っていたものからの解放がありそう。しかしそれは、状況の変化によるもので、落ち着くまではまだ動きがありそう。

 

◯ 7日(木):一粒万倍日 (仏滅)

 優しい心になることや、愛ある気持ちになるための出来事がありそう。ドタキャンやリスケがあるかもしれませんが、それは幸せが後からくるってこと。リラックスしつつ時間を有効に使っておくと「吉」

 

◯ 8日(金):鬼宿日、一粒万倍日、大安

自分の手の内にあるもの今後どう活かしていくのか?今の内に検討しておきましょう。 案外、必要なモノは自身で持ち合わせているかも。

 

◯ 10日(日):寅の日

 マンネリ化した状態や関係をリセットすることになったり、努力してきたこと・時間をかけてきたことの終わりや結果が出るなど、気持ちを切り替える時が来るでしょう。

 

◯ 13日(水):巳の日、大安

 何か気が乗らなかったり、不安ややる気が起きなくても大丈夫。あなたに必要な物は揃っていますよ!出会いはこれからのようです。

 

◯ 19日(火):一粒万倍日、大安

 急展開で状況が動きそう!自由にやれることになったり、窮屈なしがらみや約束、あなたを焦らせることからの解放がありそう。

 

◯ 20日(水):一粒万倍日

 暇や手持ち無沙汰に感じることがありそう。無駄とも思える時間のズレがあって、思うように行かなくても心配は不要です。「吉報」は後から来るようです。

 

◯ 22日(金):寅の日

 「はっ!」と気づかされることや解決へのアドバイス、成功へのヒントを掴めるでしょう。

 

◯ 25日(月):巳の日、大安

成就することや目標達成の結果が出るなど、一連の終了やゴールがありそうです。しかしそれは次の始まりへ向かう分岐点となっていそうで、新な好奇心が見つかることになるかも。これまでとは違う日常の存在を見せつけてくるイメージです。

 

◯ 31日(日):一粒万倍日、大安

 心のつながりや安心や感謝を感じることになりそう。「誰かの笑顔のために」と思える温かい気持ちを大事にしていきましょう。あなたの優しさや親切心は来年あなたの喜びとして戻ってきますよ。


2023年もラスト1ヶ月。
来年あなたをワクワクさせる運命の種が蒔かれるのもここからかもしれません。素敵な年の瀬にしていきましょう!

本日も最後までお読み下さいましてありがとうございました!


サポートありがとうございます!与えた愛は必ずあなたの元に還って来ます。これからもHappyでALOHAフィーリング溢れるメッセージを皆様にお届けしていきたいと思います。また、ロミロミサロンの経営にも使っていきたいと思います。